シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

2023年もあと数時間となりました。 恒例になりました Instagramで今年 いちばんLIKE❤️をもらった top9はこちら➰ やっぱYZF-R25の 写真が人気です。 そして 今年のtop1は 3月に梅林へいったときの このお写真でした yasrx4.hatenablog.com ただ、何気ない写…

1年でどれくらい走る?

今年も残すところあと1日 そして冬休み初日 朝からチェーン拭いて かるーく洗車✨ ホイールとか全然洗ってないけど ま、いいや。また今度ね。 とにかく、支度して出発 今年最後のお散歩です♪ 気温約12℃ 風はなく 絶好のバイク日和♡ さて本日の目的は、 道の駅…

体感10月

ぽかぽか陽気の今日 知り合いのJKから LINEがきたので 行ってきました津和野 SLとツーショット きょうは10時から 蚤の市があるんだそうです。 高校でお店を出すので 良かったら来てくださいって ちょっとまだ早かったので ゲストハウス野窓さんで一服 かな…

なぜ冬に走るのか。

12月になりました。 山陰の冬は悪天候がちなんですが 昨日の土曜は、 わりと温暖だったので もう走るしかあるまいと 用事をすませて昼頃出発️ 気温約8ー10℃ 風は弱く、1級冬期装備です。 私の冬ジャケット、首元が あいてるので ネックウオーマーで防備。…

勤労に感謝✨

とゆーわけで 晴れました!! 雨雲レーダーヨシ! 15:00くらいまでなら大丈夫! 気温も高く 風もないので さっそく出撃!!️ 本日は、津和野です まずは 山口と島根の県境にある 道の駅 願成就温泉へ 無料の足湯♨️でも はいるかー って思って気が付いた…

ここは穴場やよ

あれから 全然バイクに 乗れないのですが 先日、クルマで出かけた場所 めっちゃ素敵だったので ご紹介しておきます 秋芳洞で有名な 山口県美祢市にある 別府 弁天池 別府 ってあるけど 大分じゃなくて山口。 カルシウム分が豊富なので 光の角度によって 透明…

バイク乗りは知っている🎵

ちょいご無沙汰です 3連休、初日の3日は 最高のお天気だったので 紅葉狩りツーリングへ 行ってきました️ 遅めの8:30am出発! しかしちょっと後悔・・ もう冬ジャケットでもよかったかも。 うっかり薄着でさ寒い まずはJR山口線津和野駅ちかく ゲストハウス野…

どっち着るか悩むよね

3連休の最終日 前の日の雨も止んで どうかなー 途中で降ったらいやだなー と、悩みつつ 朝はクルマで コスモス畑へいったりとか してたんですけど 雨雲レーダーは 大丈夫そうだったので とりあえず出かけてみることに️ R191から南へ 山口県へ突入ー やま…

身バレしたーー!

10月になりました。 もう朝は肌寒いですね。 きのうの日曜は 朝からとある用事で 津和野まで R25でお出かけ️ ローソン・ポプラで 休憩です かつて中国地方を席巻していた 「ポプラ」ですが 今はローソンに合併吸収されて こんな面妖な看板になってます。 …

彼岸花が咲いてた🎵

ようやく昼間でも さわやかな気候になってきましたね。 バイクシーズン到来!! きょうはお昼に ラーメンたべたくて ちょいと近場へおでかけ 彼岸花が咲いていたので R25とパチリ☆ 黒いボディに 朱色の彼岸花が映えます✨ コバルトブルーの秋の空、 緑の山…

お絵かきライダーひさびさ♡

連休の中日のきょうは ひさびさに バイクにスケッチブックと 水彩色鉛筆を乗せて おでかけしてきました きょうは 設備の整ったところで のんびりしようかなと。 日差しはなかったものの 湿度がたかくて ちょっと暑かったかな。 走ってるうちに どんどん雲が…

この暑さは気持ちいいー🎵

9月になりました。 昼間は相変わらず 猛暑が続きますが こちら山陰 朝晩はずいぶん涼しくなってきたように 思います。 とゆーわけで! 日曜日は2か月ぶりくらいに 昼間に走ってみたよ️ 気温は30度は超えてましたけど 7,8月のような 危険な暑さは感じられず …

バズりましたΣ(・□・;)

X(Twittrer)は 一応2010年2月からやってるんですけど 1つ前のブログをツイート・・ ポストしたら 自分のなかでは 最高のインプレッション数でした✨ はてなブログに投稿しました #はてなブログ朝10時まで!焦げる!(笑) - シングルで2気筒 https://t.co/Waa…

朝10時まで!焦げる!(笑)

きのう8月19日は 819(バイク)の日 だったんですね。 どおりで国道で バイクが多いと思った!! 土曜日は 美術館へ行ってたわ 帰宅してX(Twitter)で 気が付きました。 とゆーわけで本日 8月20日、1日遅れですが 走ってきました!!!! 今回も朝7時に…

夏の朝は気持ちいい!!

やあみんな 久しぶり。元気? すっかり夏だね 暑いねえ・・・・ 今朝は朝7時に家を出て 山を少し走ってきました。 気温は24℃くらい? 体感温度はもっと涼しかったです。 き・・気持ちええ・・ 朝日を浴びながら走るのなんて 何十年ぶりだろう・・ 目的地は…

いつでも待っててくれる

きのうの日曜日は 夕方に急におもいたって いつものコースを 流してきました 道の駅で 山口ナンバーの 陽気なおじさまがたに 話しかけらて はっかの飴ちゃん もらいました。 右のお三方 いかつーいバイクばかりで Ninja1400の逆車に 「またがってみる?」 い…

ライダー姿でライダー観てきた!

梅雨の中休みと なりましたこちら山陰 気温22度、風もなくさわやかで 最高のおでかけ日和です 行くか!! って! 出発前にガレージの前 なにこの玉葱ww じいちゃん・・・ 玉葱バリケードを そっとよけながら 大事なピレリのタイヤで つぶさないように気を…

私だってヤエーしたいのじゃ!

今日は朝からクルマで 浜田市のとあるイベントへ Shimane×Italy www.kankou-hamada.org 県内の超有名イタリアンが ワンコインで食べられるイベント。 行列必至だと思ったので ちょいおしゃれして✨ 1時間前から会場いりして 並びました。 なんとか目的を果た…

子どもの日の奇跡

連休、いかがお過ごしですか? 彼ぴやダーと インカムつけてツーリングですか? わたしはいつものように ぼっちでヒマなので(爆) 今日はちょっと遠いけど クルマで 奥出雲に蕎麦でも食いに行こうかと。 えーなにここ素敵 ここは 出雲横田駅の東にある奥出雲…

頭を下にしてはいけない

GWの前半は こちら山陰 晴天に恵まれてます☀ 今日は 田んぼに気持ちよさそうに 泳ぐ鯉のぼりをみてきました 日曜日にクルマで下見にいって バイクでも行けそうだったので。 場所はこちら↓ 国道9号線沿いの小さな看板 「青野山駅」を曲がって 踏切を渡ると…

新緑とArtを楽しむ♪

コロナってたりいろいろあって ほぼ1か月ぶりの更新です。 体調も戻って ピーカンの晴天の昨日は ようやくバイク復活! まずはまだ残ってた 菜の花畑でパチリ️✨ お次は 企画展初日の美術館へ✨ イッタラとは フィンランドのガラス工房発祥の 高級テーブルウエ…

続・樹齢660年の桜に会いに

花冷えの土曜 未明からの雨で寒いし曇ってるし どうしよう・・・ でも今年こそ逢いたい・・・ 次第に晴れてきたので 真冬の装備でGO! 三隅 太平桜 樹齢660年の大木です。 2年前の今頃にきたときは もう間に合わなかったん ですよね。 yasrx4.hatenablog.c…

海辺の駅とお魚市場

ぽかぽか陽気の 土曜日は 花粉が怖かったけど 勇気をだしてR25でGO! 本日は 島根県西部の浜田市です 紫外線がきつそうだったので SPF値高めのファンデで防備 女子なので! ミラーシールドが✨ いい仕事してくれました。 まずは 山の斜面にある 満開の梅林…

インスタのリール

先日のお花見ツーリングを インスタのリール(スライドショー) にまとめてみました。 Instagramの アカウントを持ってない方でも、 PCのブラウザからでも 観れると思います↓➰ 注意:音がでます。 どうでしょう? また感想教えてくださいね 急に春の陽気…

春らんまん♪河津桜満開ツーリング♪

快晴の今日は 河津桜をみに 道の駅萩しーまーとへ 満開です きょうはクルマもバイクも めっちゃ多かったーー❕ みてこの写真 自慢のU-KANAYAの レバーが光ってます✨ 下の写真は 家族連れのママさんに 撮っていただきました➰ ポーズが昭和 続々とマスツーっぽ…

エンジンかかったわー(笑)

今日はようやく 今年初乗りです(汗) ちゃんとエンジンかかったわー✨ いや、ほんと、 いつも放置気味でごめんね 去年なんて、 初乗り6月だもんなあ・・ (いろいろ事情はあったのですが) yasrx4.hatenablog.com 気温は約13℃ー14℃ 風もなく絶好の冬ツー日和…

角島大橋いってきた

車ですが(笑) ギリ、日没に間に合いました。 さすが有名だけありますね 絶景です!! この日は長門市の 湯本温泉で 温泉はいったり カフェいったりしたんですけど その帰りに 寄ってみました。 (帰りといっても逆方向ですけど) ナビの設定がイマイチで 少…

映えるなあ

2023年最初の更新となります。 穏やかなお天気となったきのう、 クルマで、山口県長門市にある かの有名な 元乃隅稲荷神社へ 行って参りました⛩️ お天気は快晴☀️ 真っ青な海と空に 朱塗りの鳥居が 映える映える!✨ 連休の中日とあって けっこうな人出でした…