シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

なぜ冬に走るのか。

12月になりました。

山陰の冬は悪天候がちなんですが

昨日の土曜は、

わりと温暖だったので

もう走るしかあるまいと🎵

用事をすませて昼頃出発🏍️💨

 

気温約8ー10℃

風は弱く、1級冬期装備です。

私の冬ジャケット、首元が

あいてるので

ネックウオーマーで防備。

 

本日は、海岸沿いの

3桁国道を西へひた走ります。

 

最初はそうでもなかったんですが

やっぱ顔や指が寒い😭

 

たいしてスピードも

出さないくせに

カウルに少し身を伏せて

走ります。

 

ファブルみたいな

目出し帽ほしい(´;ω;`)ウッ…

 

行きかう車に

 

「なんでこんなに寒いのに

オートバイなんて乗るのか??」

って思われてるかもしれない。 

私も時々、そう思う🤣

 

やがて、目的地へ到着。

 

 

本日の目的地は

道の駅 阿武町

 

ひーやっぱり

バイク少ないなあ。

かじかむ指で

ヘルメットを脱いで

熱い缶コーヒーで一服☕

 

う・ま・い♡

 

この

冬の缶コーヒーのうまさは

オートバイ乗りにしかわかるまいて。

 

 

我慢できず

萩市民のソウルフード

蒸気船饅頭を購入w

はー一息つきました。

さてと、温泉はいるか🎵

この写真のまんなか

あたりの「ゆ」の建物♨️

 

www.abucreation.com

冬の海を眺めながら

太ももにトリハダ立てながら

暖かいお湯にざぶん。

うへー、

きもちよー♨️

ちなみにサウナも完備です。

 

最高💛

 

お湯上りには、休憩所にある

無料のマッサージチェア

もみまくり。

実は今日のお目当てはこれ。

 

もう肩こりすごくて・・

マッサージ店に電話したら

予約がとれなくて。

誰もいないのをいいことに

もみもみ。

 

それから少し喉が渇いたので

ひさしぶりに

SUNbashiCAFEへ

ここはあえて

テイクアウトして

眺めのいいデッキへ✨



ふわふわのカフェラテを

いただきながら

温泉で火照った体を

クールダウン。

 

 

海側からみたら

お店はこんなかんじ🌊

 

 

今日もお隣の

キャンプ場は盛況です⛺

この寒いのにすごいな。

 

まあ、車で来る人たちは

暖房器具を乗せてるんでしょうね。

AC電源もあるし。

余計なお世話ですが

ここ、国道とJR山陰本線

挟まれてるけど

夜は静かなんだろうか・・

ま、家族連れには安心な施設かもです。

 

キラキラ光る

海がきれーい😍✨

 

来る途中、日本海

大荒れでしたが

このあたりは湾のせいか

とても静かです✨

 

 

帰りは

温泉のおかげで

芯までぬくもって快適に帰宅。

 

ちょっぴり

渋滞にはまって

辛かったけど💦

 

いや、2輪で渋滞は辛いね💦

ロー入れてセコ入れて・・

SS重たいから辛い!!

若いころは都会で

SEROWとかSRX4で

走ってたんですけど

あの頃どうしてたんだろう、私💧

 

とゆーわけで

オートバイ乗りが

わざわざ寒い冬に乗るのは

 

この

 

熱い缶コーヒーの

一服のためです💕

 

異論は認めます(笑)

 

今年はあと何回乗れるかな。

ちびっこライダー

ソロツーリング楽しんでます

😉➰💕

 

本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ