シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年はどのくらい走った?

今年1年で どれだけ走ったのか 調べてみました️ 納車が4月なので 正確には8か月ですけど こちら納車して 間もないころ 19,205km ※わたしのYZF-R25は中古車です。 yasrx4.hatenablog.com そして大晦日のきょう 20,045km 840km 月に1,2度 ちょろっと近…

2020年走り納めです

少し間が あいてしまいました。 山陰の冬は 雨ばかりなのですが 今日は穏やかなお天気だったので ひさしぶりに R25に火を入れてあげました。 気温は10度くらい?? 真冬の装備だと ちょっと汗ばむくらいでした。 いつかR25で観たかった夕日。 ほんと …

秋の光を浴びて走るの最高!!

今日は午後から 少し時間ができたので YZF-R25で ずっと前から行きたかった場所へ いってきました んと、前向き駐車って・・・ これでいいかな・笑 郵便局目指していけば すぐわかると思ったのに しばらく歩いて探し回ってしまった。 そしたらお隣でした... …

それでもオートバイが好き。

先週末の三瓶山(島根県大田市)です。 お天気もよくて 大勢の観光客やライダーさんが おられました。 写真奥は以前に動画でご紹介した グランピングサイトです。 (期間限定11/30まで) yasrx4.hatenablog.com 三瓶バーガーに長蛇の行列が できてたのを 初…

夜の紅葉!めっちゃ素敵!

昨日の夜は 夜の紅葉ライトアップをみに いってきました 「旧堀屋敷」 津和野の中心地から 田万川へむかって 約10kmくらい走ったところにある 古い名家のお屋敷です 10/31から11/3までの 限定でライトアップされてます。 少し寒かったけど ほんとにきれいで…

はじめまして??

今週もおつかれ自分 今朝も子どもにお弁当作って 高校へ送り出した後 (進学校なので土曜も補習がある) 綿のように疲れた体で二度寝 で、午後から晴れてきたし もう肩こりで体がっちがちなので 今日も温泉へいこうかなと 先週とは別のところへGO! 気温は1…

秋晴れのコスモスと温泉♬

土曜の朝、お弁当をつくり 子供を高校へ送ってから 二度寝 ああ、やっとお休み。 今週も疲れたよ 眠いんだ...パトラッシュ・・・ おなかが空いて 目覚めたのはお昼前 インスタ観てたら 仲良しの写真ブロガーさんが 美しいコスモスの写真を載せてます。 お…

全然乗れない・・・

せっかく いい季節になって コロナ禍も落ち着いてきたのに 仕事が忙しくなってきて 精神的な余裕がありません たとえば 営業職でもないのに 自動車で1日に200kmとか 走ってます 建設業界にいて 現場代理人やってるといえば 察していただけますでしょうか....…

ちょっと外観が(笑)

連休の3日目は 車で美術館へ行ってきました。 コロナ禍でも 予約の不要な小さな美術館を ひさしぶりにたっぷり堪能。 今日は エレガントに? ワンピースです✨ かえりに 気になってた 浜辺のカフェで おひとりさまランチ 築120年の古民家を改築した Gallery&C…

もう乗らないんですか?の答え

秋晴れの4連休の初日 絶好のバイク日和やん!! 朝から子どもの送迎したり 掃除洗濯したりして 午後からやっと 自分の時間。 ひさしぶりに R25に火を入れます。 ああ、もう この子 ほんとに乗りやすい。 バイク楽しいなああ 今日の目的地は 「温泉」か「…

R25リコールだそうです

ショップから連絡があって わたしの YZF-R25(1WD2) リコールだそうです。 走行には問題ないそうですが.. 車は何度も経験ありますが オートバイのリコールは 初めて。 「後ろの反射板です。」 反射板ってリフレクタのこと? うーん。 27番かな…

オートバイのマスク対策

少しごぶさたです。 子どもの体育祭や 文化祭、そのほかいろいろで忙しく 更新が滞ってましたが 元気にやってます。 ところで みなさんは オートバイに乗るときに マスクは装着されてますか? 私は シールドを下ろして 走行している状態では 必要ないと考え…

SNSでおっさんと間違われてる?

今年から Instagramを始めてみました。 ここの夕日はほんとに綺麗✨穴場なので場所は内緒➰今度はバイクで来よう。#夕日#sunset#日本海#夕焼け#島根県#山陰#再発見しまね まだよく使い方が わからないのですが 簡単に投稿できて楽しいです 全体の投稿画面はこ…

どこへも行かなくて正解だった夏2020

今日は朝から ちょっとだけ 近場を走ってきました。 海も空もきれいで 山道は涼しくて気持ちよかった んですが 暑い。 いかんせん暑い。 まだ10時前なのに暑い。 もう若くないので この暑さはこたえます。 加えて 数年前に ヤフオクで買った 安いブーツの底…

どこへも行かなかった夏2020

8月19日は 「バイクの日」 なんだそうです。 お盆は4連休でしたが あまりの暑さと 県外ナンバーの車の多さ、 しまねの 大規模クラスター発生事件に びびって けっきょく どこへも行けませんでした。 ぴえん。 あとメンタルも落ちてた。 (今は復活) R25…

君はペルセウス座流星群をみたか?

お盆になりました。 昨日はペルセウス座流星群が 極大になる日でしたね。 2年前のお盆は 借りもののSEROW225改で 奥出雲へキャンプツー 涼しいテントのなかで 流星群を眺めたのを 懐かしく思い出します。 でも今年は 大規模クラスター発生で 島根は大変。 こ…

#世界猫の日

8月8日のきょうは 「世界猫の日」だそうです。 この子はうちの猫 「しおんちゃん」男の子。 子供のお友達が アパートの前で拾った子を うちでお迎えしました。 なのでほんとうの お誕生日はわからないのですが 10月に保護したとき 獣医さんのお話で 生後3…

番組の途中ですが、

梅雨があけて 急に暑くなりましたね 皆さま、頑張って走ってます? ちょっとごたごたしてて ご無沙汰です^^; 8月1日からJR山口線の 「SLやまぐち号」が 運行再開したので 津和野駅の R25と過去写真を再掲 (※静態保存されてる車両です) R25も機…

国立公園でグランピング

大山隠岐国立公園 三瓶山 島根県の真ん中へんにある 国立公園です。 いつもバイクがいっぱい。 私も古いSEROWで 一度走ったことがありますが とっても楽しい場所です♪ この国立公園でなんと! グランピングができちゃいます。 www.wondertrunk.co グランピン…

みかん色のガードレール

この連休は雨ばかりでしたね で最終日の今日 「このままでいいのか自分」 って感じの午後 雨雲レーダーみてから 思い切って近場へ でかけてみました。 みかん色のガードレール そう、ここは山口県.... 西のバイク乗りのかたなら けっこうご存知かもしれない…

大都会を走るのは怖い

このまえの週末は 用事があって 大都会・広島CITYへ ひゃー片道4車線?5車線? もちろん車です。 ビル内の立駐なんて 難易度高すぎるので 県庁のコインパーキングへ停めて 広島三越へ とある作家さんの 個展を観るためです。 で、帰りなんですけど 大都会は…

バイク好きな人は優しいなあ。

ライダーに復帰して3か月。 このブログ始めて3か月。 おかげさまで 沢山のかたのご訪問 暖かいコメントや 応援クリック、 本当にありがとうございます。 きのうインスタに この写真のせたら めちゃめちゃ ハートもらいました。 R25が美人だから仕方ないよ…

日本一の清流

国土交通省では毎年7月の河川愛護月間に、 全国一級河川の水質調査結果を公表しております。 このたび島根県西部を流れる 「高津川」(たかつがわ)が 日本一の清流に返り咲きました。 まあ、「日本一」といっても 全国に何か所もある・笑 今年は16河川だそ…

オートバイがくれた素敵な時間

土曜日のきょうは 子どもにお弁当作って高校へ送り 天気予報とにらめっこ 雨雲なし 降水確率20% いくか! 風もなく 強い日差しもなく 気温もそれほど高くなく 絶好のバイク日和です。 この前同様 国道187号線を 清流高津川沿いに どんどん南下していき…

SRっていいな♪

若いころ 仕事関係のひとに 「オートバイ乗ってるんです」 って話すと ほとんどの非バイク乗りの 男性がおっしゃるのがこちら 「ハーレー?」 CLUB HARLEY (クラブハーレー)2020年7月号 Vol.240(ネオ・ボバーの誘惑。)[雑誌] 発売日: 2020/06/12 メデ…

油断したわー

土曜日は予報どおり雨 部活の子どもを高校へ送ってから DVD観たり、美術館行ったり 車でウロウロしてたんですが 油断した。 少し涼しかったせいか 体調を崩しました。 あ、頭痛い>< 明けて日曜、せっかく雨は止んだのに 2輪ででかけられる体調ではなく。 …

週末はどこへ行こう♪

17年ぶりに 新しい相棒をお迎えして 緊急事態宣言も解除になり 行きたいところ 考えたり 探すのが楽しくて楽しくて♪ もちろん 有名な景勝地も いいんですけど 島根なら 出雲のこことか↓ 松江のこことか↓ でもまー おひとり様なので あまり遠くへいかず ガ…

バイクのときはクマちゃん財布

自己紹介でもかいてるとおり 私のバイクライフは 1993年ごろから約10年で いったん途切れてます。 自己紹介↓ yasrx4.hatenablog.com 当時はまだ若かったので ものすごい距離走ってたんですが まだガラケーの時代。 旅の途中で誰かとはぐれたら大変。 iモード…

ひとりだから、無理しない。

1つ前の新緑ツーリングの 続きになります。 今回の真の目的地は 「つわの町」 山陰の小京都とよばれる城下町。 ライダーさんにも人気のスポット。 島根県鹿足郡津和野町 よく山口県と間違われますが しまねです。し・ま・ね。 本当は5月末に 愛猫を病院へ…

新緑ツーリング♬しあわせー。

梅雨の中休み 朝からぱっちり目が覚めます! ああもう今すぐ走りたい! でも一応おかんなので 家事や買い物をすませ 子どもにご飯作って 午後からさあ出発!! 暑くもなく寒くもなく最高のバイク日和です!! 待たせたねR25 3週間もエンジン かけてあげ…