シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

君はペルセウス座流星群をみたか?

お盆になりました。

昨日はペルセウス座流星群

極大になる日でしたね。

 

2年前のお盆は

借りもののSEROW225改で

奥出雲へキャンプツー

 

涼しいテントのなかで

流星群を眺めたのを

懐かしく思い出します。

f:id:yasrx4:20200813084902j:plain

 

 

f:id:yasrx4:20200813084918j:plain

 

でも今年は

大規模クラスター発生で

島根は大変。

 

この暑さですし

いっきにでかける気が失せました。

 

そんななか

NASAの楽しいキャンペーン発見

 

SEND YOUR NAME TO MARS

mars.nasa.gov

f:id:yasrx4:20200812171225j:plain

SEND YOUR NAME TO MARS

 

 

自分の名前を

マイクロチップに刻んで

火星に運んでくれるそうです。

無料です。

 

応募は簡単

スマホやPCから

このサイトにアクセス。

 

Send Your Name to Mars

 

自分の名前を入れるだけ。

 

こんな楽しい搭乗券が

ダウンロードできます♪

 

f:id:yasrx4:20200812171242p:plain

名前は漢字でもローマ字でもいいそうです。

お子さんとか喜びそうですよね。

 

ちなみにこの

火星探査機の目的のひとつは

「宇宙外生命探索」

 

わーお。

 

私はド文系ですが

 

子供の高校の関係で

実は去年の7月

JAXAの川口先生の講演会が

地元でありまして

保護者も聴講できたんですが

 

そのときの先生のお言葉

を思い出します。

 

宇宙には、遺伝子で増殖する

生命体は必ず存在する


この地球はかつて存在していた

惑星の残骸

 

つまり

 

残念ながらわれわれは、この地球は

オリジナルの存在ではない。

 

・・まあ、考えたら当たり前かもです。

ぼちぼちUFOの動画なんかも
公式に公開されてますしね。

 

テスラ社のCEOイーロン・マスクなんて

本気で火星への有人飛行考えてますね。

(スペースXでしたっけ?)

 

 

マーズ・アタック! [Blu-ray]

マーズ・アタック! [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: Blu-ray
 

 

 宇宙の大きさを体感できる動画

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

 

 

「じょうじ」とかいいながら

ゴリラ顔のゴキブリがいたら

嫌だなあ^^;