シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「バイクに乗るな」と言われた

こちら山陰 今日はいいお天気です。 昨日は車の冬タイヤに交換して かえり、また別の美術館へ 行ってきました。 ところで 私は、実家で暮らす シングルマザーです。 朝、ガレージでごぞごそ 冬タイヤ出してたら 実母がやってきてこういいました 「アンタ、も…

珍走団に遭遇したことありますか?

先週末は 車でですが 大銀杏を観にいきました。 で、でかいですね‼️ ちょうど見ごろでしたー 場所は島根県大田市 浄善寺の大銀杏 www.all-iwami.com 樹齢推定600年だそうです。 三瓶山の西の原のふもとです。 夜はライトアップもされてるそうです。 駐車場も…

ガソリンが高ぁい!!

先日、R25で美術館へ いったときの 後日談になります。 yasrx4.hatenablog.com かえり、給油⛽️に立ち寄ったんですよ。 「1446円になります」 ええ? レギュラー 177円/L・・・・​ これまで NX125 SEROW225 SRX4 YZF-R25 125cc~400ccの オートバイを乗り…

準2級 冬期装備で出撃!

土曜日の昨日は R25で このブログにも何度か登場してる 美術館へ 地域にもよると思いますが ツーリングのベストシーズンは 11月と6月だと勝手に思ってます。 準2級 冬期装備で出撃です。 (準2級) 上:ユニクロ極暖+セーター+冬ジャケ 下:Gパン+タイツ…

漫画家さんに愛車をほめてもらった!

Twitterで私が大好きな漫画家さん 「トラックドライバーの怪談」 でおなじみ ぞうむし(@zoumushi6)さん すごくかっこよくてかわいい絵柄も 実話をもとにした?怖い? お話もめっちゃ好きなんですけど ぞうむしプロ(元トラックドライバー/漫画家) (@zoumushi…

文系ライダーじゃけえ。

文化の日は 車で奥出雲まで。 ますは尾原ダムを眺める 道の駅で絶景ランチ キッチンカーで売ってた いのししたっぷりシチューを いただきます。 肉は癖がなくトロトロで 美味しかったです 大勢のライダーさんが おられました。 R1&R1Mのカップルさんが…