シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

文系ライダーじゃけえ。

文化の日

車で奥出雲まで。

 

ますは尾原ダムを眺める

道の駅で絶景ランチ🍴

f:id:yasrx4:20211105152156j:plain

キッチンカーで売ってた

いのししたっぷりシチューを

いただきます。

 

肉は癖がなくトロトロで

美味しかったです😋

f:id:yasrx4:20211105152504j:plain

 

大勢のライダーさんが

おられました。

R1&R1Mのカップルさんが

かっこよかったなあ。

 

皆さんの目的地はたぶん

紅葉がまさに見頃のこちら🍁

 

おろちループ

 

でも文系な私の目的地は

その近くにあるこちらです。

oniwa.garden

絲原記念館(いとはらきねんかん)

 

f:id:yasrx4:20211105152740j:plain

 

江戸時代から

たたら製鉄で栄えた名家の

博物館と庭園🍁

f:id:yasrx4:20211105152916j:plain

館内は撮影禁止でしたが

貴重な展示がたくさん。

もののけ姫」にもでてくる

たたら場の展示や説明もありました。

 

f:id:yasrx4:20211105152931j:plain

 

庭園内にあるカフェ

「茶房十五代」☕️

f:id:yasrx4:20211105153049j:plain

なんと有形文化財

建物内にあります。

 

ずーっと行きたかったカフェ

やっと念願かなったー🎵

 

紅葉の美しい庭園を眺めながら

うっとり😍💕

 

お店をでたあとは

「洗心の路」 を散策🍁

 

f:id:yasrx4:20211105154159j:plain

 

どこを撮っても絵になります。

大粒の雨が落ちてきましたが

それもまた風情があって素敵でした。

 

f:id:yasrx4:20211105154329j:plain

f:id:yasrx4:20211105154425j:plain

あれだけ沢山走ってたのに

ここでライダーの方は

1人も出会いませんでした💧

 

ブーツでは少し

歩きにくいかもしれないけど

お茶していけばいいのにさ。

展示すごく貴重だし

おもしろいのにさ。

 

f:id:yasrx4:20211105155339j:plain

雨、すごく降ってたけど

皆無事に帰れたかな。

 

今日は車ですけど

わたしは

オートバイででかけても

美術館へ行ったり、

f:id:yasrx4:20210911221518j:plain

本を読んだり絵を描いてます(笑)

f:id:yasrx4:20210529180229j:plain

 

yasrx4.hatenablog.com

 

f:id:yasrx4:20211105154815j:plain

 

運動音痴で文系な

おばちゃんライダーも

いるよってことでw

 

とりとめのないままおわり。

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ