シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

バイク乗りは知っている🎵

ちょいご無沙汰です

3連休、初日の3日は

最高のお天気だったので

紅葉狩りツーリングへ

行ってきました🏍️🎵

遅めの8:30am出発!

しかしちょっと後悔・・

もう冬ジャケットでもよかったかも。

うっかり薄着でさ寒い💦

 

まずはJR山口線津和野駅ちかく

ゲストハウス野窓(nomad)さんへ🛌

 

tsuwanomad.com

ここは旅人と、地元の方の

暖かい交流の場所。

宿泊客じゃなくても利用できます。

フェリーで門司港から来られたという

神戸ナンバーのカブの女性に会いました。

たぶん同世代、かっこいい!😍

オーナーのkanakoさんと

ツーショット♡

町に唯一あるホームセンターで

なにか暖かいインナーを

買おうか迷いつつも

 

気温があがることに期待して

日原方面へ。

R187を右折して

吉賀町へ向かいます🏍️

 

道の駅かきのき で休憩

一応まだこのへん島根県ですけど

岩国、広島へ行けるので県外ナンバー多し。

 

 

さて、今日のお昼は・・・

人気店だから混んでるかなあ・・

 

ま、行ってみるか。

とりあえず向かってみることに。

それにしても今日の187号線、

本当にライダーさんめっちゃ多い👀‼️

バイク乗りは皆、こんな日は

どの道を走ればいいのか

知ってるのね😊ヤエー♪

 

このころには気温もぐんぐん上がって

楽になりました。よかった。

 

11:30am

古民家カフェ「草の庭」到着🌿

www.kusanoniwa.net

連休初日だし、混んでるかなー

こんにちはー1名ですけどいいですか?

 

「いらっしゃい。どうぞどうぞ」

ラッキーなことに一番乗りでした

うわ、薪ストーブ嬉しい💕

このあたり、まあまあの豪雪地帯

朝は寒いんよね。

 

身体の芯から暖まります🔥

 

そういえば、

以前もこんなこと

あったなあ・・(学習してない)

yasrx4.hatenablog.com

 

有機野菜たっぷりの

お豆腐ランチをいただきます😋

熱々のスープ、ほくほく里芋コロッケ

島根の海のにがりで作ったお豆腐は

ちゃんと豆の味がします。

はらはら舞い散る

落ち葉を眺めながら🍂

金木犀のシロップで作った

紅茶をいただきます☕

うわーもうめちゃ癒される✨

 

場所がわかりにくいのですが

ジュンテンドーやサンマートのあるあたり

六日市郵便局の少し西、道沿いに

小さな看板があるのでそこから

細い道を川のほうへ

下ってください。

焼き菓子やパンもおいしいです。

 

お店をでたあとは

そのまま六日市方面へ南下

清流高津川の源流のある

水源地公園へ

 

よく整備された駐車場や

トイレも完備されてます。

 

久しぶりにきたなあ・・

 

 

一本杉の根元の湧水

どこか神秘的で

このあたり、なにか空気が違います。

ここがあの、大河のはじまりです。

 

さてと、まだ14:00かあ

津和野まで戻って温泉はいって

少し休んで帰ろう

 

 

津和野と

吉賀町をいったりきたり

 

今日はよく走った!

秋の紅葉ツーリング

気が付けば

180kmくらい走ったかな

 

でも楽しかった!!

 

ちびっこライダー

ソロツーリング楽しんでます

😉➰💕

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ