シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

薪ストーブ&温泉ぬくぬくツーリング♪

気温17度

風は少し冷たいけど

お天気はよさそうなので

先週のリベンジ!

 

でも、うっかり

軽装ででかけてしまい

山は結構寒い・・😭

 

どどどどうしよう

お腹もすいてきたし

ショートカットして近場で

食事して暖まろうか・・

 

何度もその想いがよぎりますが

 

意を決して初志貫徹!

R187号を左折して、岩国方面へ。

なぜかものすごい荷物の少ない

浜松ナンバーのお兄さんと

しばらく並走。

 

うう、それにしても寒い😭

お腹が空いた・・遭難する・・💧

景色は最高で

大勢のライダーさんとすれ違いますが

いつもより目的地が

遠く感じてしまいます。

 

でなんとか目的地へ到着。

 

森のなかのオーガニックカフェ

「草の庭」さん🌿

場所めっちゃわかりにくい。

 

f:id:yasrx4:20211023202614j:plain

 

「こんにちはー」

「いらっしゃいませ

おひとり様ですかー?」

 

f:id:yasrx4:20211023202741p:plain

 

扉を開いてすぐ

目に飛び込んできたのは!!

 

f:id:yasrx4:20211023202727j:plain

ま、薪ストーブ!!

 

薪ストーブ・・・!!!😭💕

 

感動にうちふるえ

目の前の椅子に速攻

腰を下ろした私に

 

お店のかたは笑顔で

暖かいお茶を入れてくださいました。

 

youtu.be

 

それにしても

じんわり暖かい

生き返る・・・・💕

コーヒー冷めない・・・

 

f:id:yasrx4:20211023205333j:plain

パンとおかずのブランチセットを注文。

 

f:id:yasrx4:20211023202951j:plain

 

暖かいシチューとかでも

良かったんですけど

最近食欲落ちてて胃に入るか

自信なかったので・・

 

f:id:yasrx4:20211023203049j:plain

うまー😋🎵

 

すべて有機野菜、無添加調味料

ここの野菜はなにも味付けしなくても

塩とオリーブオイルだけで

十分美味しい。

ピーマンが種のままだったので

ちょっと恐る恐るでしたけど

そのまま食べましたがこれまた

甘くておいしかったです。

 

米糀をつかった自然酵母、岩塩

砂糖や油を一切使わないパンは

地元のスーパーとかでも販売していて

とても有名です。

 

夏場はこのお庭でも

食事やお茶がいただけます。

 

f:id:yasrx4:20211023203839j:plain

 

このお店には

去年の7月にも訪れてます

(お庭の動画もあります)

 

yasrx4.hatenablog.com

 

あのときは

時間がなくて温泉♨️には

行けなかったんですが

今回は、ここから5分の

むいかいち温泉ゆ・ら・ら へ

むいかいち温泉ゆ・ら・らホームページ

f:id:yasrx4:20211023204057j:plain

 

写真はホームページより

お借りしましたが

ここの露天風呂めっちゃ広いんです。

 

f:id:yasrx4:20211023205255j:plain

お湯もとろとろで

気持ちいいーーー😍💕

それでたったの610円

島根の温泉ってホントに安い・・✨

 

身も心もほかほかで帰宅♨️

 

先週のリベンジ

ぶじ果たせました。

 

そういえばR187は

紅葉の美しいルートなので🍁✨

もうちょっとしたらまた走ろうかな。

いろいろ近場に温泉もあるし。

 

今度こそは冬の装備で・笑

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ