シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

この暑さは気持ちいいー🎵

9月になりました。

昼間は相変わらず

猛暑が続きますが

こちら山陰

朝晩はずいぶん涼しくなってきたように

思います。

 

とゆーわけで!

日曜日は2か月ぶりくらいに

昼間に走ってみたよ🏍️💨

 

気温は30度は超えてましたけど

7,8月のような

危険な暑さは感じられず

日陰は涼しいし

風もあるので

なんというか、常識的な暑さ。

 

もう昼間も大丈夫そうです。

さわやかな夏空を眺めながら

走るのはたのしーー🎵

 

ヤエー✌

 

 

一応、熱中症には気を付けて

こまめに水分補給🧃

 

道の駅 にちはら で

ハーレーにタンデムしてる

お父さんと娘さんに出会いました。

たいへんな美少女でした✨

9歳だって。

 

爆音をたてて

走り去っていきました・・

 

さてと

お腹もすいたし

お昼にしよう😋🍴💕

 

 

道の駅 津和野温泉なごみの里

に到着

 

シートが熱くなるので

なるべく日陰にとめて

ふと見上げると

 

 

トワイライトエクスプレス

瑞風さまです!!✨

 

津和野の景色を眺める様に

ゆっくりと、おごそかに

気品あるたたずまいはさすが✨

 

ちょっと嬉しい気分で

レストランへ

 

お肉とお野菜たっぷりの

暖かいつけ麺をいただきました。

美味しかったです🍜💕

 

ちょうど 

石見神楽(いわみかぐら)を

上演中でした。

コロナ禍でずっと中止になってたそうです。

 

島根県西部の庶民の定番の娯楽です。

大人も子供も大好き。

 


おなかいっぱいになったら

温泉で汗を流して

涼しい休憩室で休んでから

 



津和野駅前すぐの

最近みつけたカフェ

「ホルン」さんへ

 

 

本日の

お目当てはこの

あんこのチーズケーキ🍰💕

 

 

これがもう

ちょーーー美味しかった!!😋🍴💕

 

おぐらトースト的な

クリーミーな甘じょっぱさ

アンコとチーズの

マリアージュ!!!💕

 

「津和野あんこ旅」

2023.9.1-10.31

 

期間中、飲食店や

和菓子やさんの加盟店で

あんこのスイーツを食べる

スタンプラリー。

数に応じて景品が当たるそうです。

 

だからあんこのチーズケーキなのね。

 

フルコンプしたら

日本あんこ協会認定

「津和野あんバサダー認定証」

がいただけるそうです(笑)

www.kankou-shimane.com

楽しいですね🎵

 

津和野といえば源氏巻が有名

だもんね💕

 

 

 

とゆーわけで

もう昼間に走っても

大丈夫な感じです。

 

楽しかった!😃🎶

 

ちびっこライダー

ソロツーリング楽しんでます😉➰💕

 

 

本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ