シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

もう春夏ジャケットでいいかな♡

この週末は

絶好のバイク日和でしたね!

もう冬のジャケットいらないかな?

2024年初、

春夏ジャケットデビュー✨

 

今日はひさしぶりに

お絵描きライダー復活しようかと

いそいそと画材と詰め込み出発!

給油して

20kmくらい走ったところで

気が付きます

 

スマホ忘れた・・!」

 

思わずメットの中で叫びます。

いやまあ、お財布も免許証も

あるからいいんだけど・・💧

 

いそいそと帰宅(笑)

 

ついでに少し寒かったので

薄手のセータを重ね着。

再度出発です。

 

 

すっかり時間をロスしてしまい

出鼻をくじかれて昼食難民に😭

道の駅でパンを買ってると

 

ものすごい

イタリアーンなバイク発見✨

 

エンジンには

MOTO GUZZI って

あるんだけど

私の貧しい知識のなかで

知ってるモトグッチと違う??

 

 

たまたまオーナー様が

出てこられたので

パンをもぐもぐしながら

(お行儀悪い)

しばらく話をお伺いします

 

次の目的地が

一緒だったので

しばらくご一緒することに。

 

「道の駅うり坊の郷」到着

 

マーニ っていう

バイクだそうです

(エンジンはモトグッチ

 

車検でいろいろ

手を入れた話を

お伺いしましたけど、

私のYZFが2台買える・・・💧

 

 

で、まあ、

互いの子どもが大学生で

志望大学が微妙にラップしてたので

マニアな受験談議になったり

私と境遇が似てたりで

面白かったです🎵

 

グッチさんとは

ここでお別れしました

またどこかで👍

 

本当は阿東町の船方農場へ

行こうと思ってたんですけど

funakata.co.jp

だいぶいい時間に

なっちゃったので、お絵描き中止

津和野の参道にある

超オシャレカフェへ✨

 

(許可をいただいて撮影)

 

cafe&hostelTMC

www.tmc-tha.com

今年の3月にオープンしたばかり

レトロな外観とはうらはらに

中はめっちゃおしゃれ✨

 

地元の食材をつかった

ランチも美味なので😋

みんなも行くといいよ。

 

 

夕方だったので

カフェレだけ☕

いただいて帰りました。

 

うーんけっきょく今日の

お昼ごはん

コロッケパン1個だったなあ・・💦

 

でも楽しかったからいいや💕

こんどここでお絵かきしよう。



(おまけ)

 

翌日はクルマで

邑南町へ行ってきました。

だってものすごく遠いし。

 

花桃の里

川角(かいずみ)集落

 

2024年4月14日撮影↓

かなり僻地(ほぼ広島)

にありますけど

とにかくすごいので

皆さんよかったらぜひ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 細魚 (@hoso_uo)

入場は無料です。

(駐車場に募金箱あり)

 

見頃は今週末までくらいかなあ

地図も貼っておくね

 

それでは シーズン到来なので

たくさん走りたいと思います

ちびっこライダー

ソロツーリング楽しんでます😉➰💕

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

 

今週のお題「外でしたいこと」