シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

満開の桜と海と

ちょっとご無沙汰です、

ようやくお天気になった週末

いそいそと用事を済ませて

バイクのキーon♪

 

本日はひさびさに

浜田方面へ向かいます。

 

途中、菜の花が満開でした😍💕

一面によい香りがして

テンションあがります✨

 

 

本日の目的地 その1

 

樹齢660年の三隅大平桜

満開でした!🌸

ほんの数日前までは

まだ「1分咲き」という情報だったので

期待してなかったんですけど

この陽気で一気に開花したようです。

やったー。しあわせー😆🎶✨

大勢の人が来られてて

いろんなお店がでてました。

こちら

ジェラートさんの

限定 桜餅ジェラート🍨

あんこや求肥が入っててほんと桜餅。

のんびりお花見したあとは

お山を下って国道9号線

 

こちらは樹齢350年の

佐々木桜🌸

大平桜とは

バイクと2ショット撮れないので

こちらでパチリ☆

それから

山陰道をあがって

浜田方面へ

 

ちょっとだけ

アクセ

ルあけて走ります💨

(ゆーても7000回転ちょい)

SSなのに。いつも亀さんでごめんよ💦

 

本日の目的地 その2

 

浜田市世界こども美術館🎨

 

県立大学の隣にあります。

 

かつては子供とよくきた場所

実はここ3階から

海をみおろす眺めが絶景✨

「浜田の洋画」

近くの水産技術センターの

収蔵品の洋画展。

ちょっと観たかったんですよ

来れてよかった。

 

 

美術館をあとにしたら

そろそろ休憩もかねて

お昼にすることに。

 

浜田市といえばやっぱり・・

 

ということで

「はまだおさかな市場」🐟️

お刺身と白身魚

天ぷら定食をいただきました😋

蟹は食べてません・(笑)

 

お腹いっぱいになったら

本日の最終目的地

 

きょう

浜田でいちばん来たかった場所

場所は・・ええっと

特に名前とかないんですけど

大きな港からは外れた

釣りの渡船とかある場所で

めちゃくちゃ海が近いんです。

いつか

オートバイで来たくて

やっと念願がかないました💕

 

海の香りのする

風情のある道なので

みなさんもぜひ。

 

おさかな市場からだと

いったん右折し熱田方面へ

長浜小学校のあるほうです。

ナビは税関をセットしてください。

p

 

 

とゆーわけで

気が付けば

珍しく

 

超・浜田ざんまい

 

の旅となりました。

今日はお天気もよくて

大勢のライダーさんと

ヤエーできて

 

行きたいところ

いっぱい行けて楽しかったです。

 

ちびっ子ライダー

ソロツーリング

楽しんでます😉➰💕

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ