シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

珍走団に遭遇したことありますか?

先週末は

車でですが

大銀杏を観にいきました。

 

f:id:yasrx4:20211123094048j:plain

で、でかいですね👀‼️

 

ちょうど見ごろでしたー💕

f:id:yasrx4:20211123094145j:plain

 

場所は島根県大田市

 

浄善寺の大銀杏

 

www.all-iwami.com

樹齢推定600年だそうです。

 

三瓶山の西の原のふもとです。

 

夜はライトアップもされてるそうです。

駐車場も広いので

バイクでも行きやすいと思います。

三瓶山へ走りにいくときはぜひ。

まだ間に合うかな?

 

f:id:yasrx4:20211123094219j:plain

 

で、話は全然変わるんですけども

 

 

皆さん、

バイクで走ってて

 

珍走団

 

違法改造したかわいそうなバイクに

半キャップで

爆音鳴らして走ってる

あの方々に遭遇なさったことは

ありますか??

 

島根は田舎なのでまだ生息してます。

幸い?R25では

遭遇したことはないのですが・・

 

関西に暮らしてたころ、

夜の国道24号線

SRX4に乗っていて

囲まれたことがあります。

f:id:yasrx4:20210204225823j:plain

 

4,5台と少なかったですけど。

 

当時の珍走団は白装束で

スクーターにまたがって

「タコ踊り」と呼ばれる

妙な踊りをしながら

走るのが流行してて

 

わたしは

その「タコ踊り」の集団に

囲まれてしまいました💦

f:id:yasrx4:20211123095112p:plain

ちょっと怖かったけど

 

 

スクーターたちは

そのまま走り去っていきました・・・

 

関西では

普通に

車の流れに沿って走行してるのに

 

幅寄せしてくる

おっさんのセダンのほうが

ずっと怖かったです。

何度かそういう目に遭いました。

 

(関西のかたすみません)

 

 

皆さんは

珍走団に遭遇したこと

ありますか??

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ