シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

週末 走るだけツーリング

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

この週末は

ここへ行こうかと思ってます。

 (遠くじゃないですけどね)

f:id:yasrx4:20200529130003j:plain

山陰の小京都とも呼ばれる

「津和野」(つわの)です。

 

 山口だと思ってる方が
多いですが島根県

 

城下町の

掘割には優雅に鯉が泳ぎ

日本3大稲荷のひとつ

太皷谷稲成神社 

という立派な神社があります。

白壁の素敵な街並み...

 こじゃれたカフェや雑貨店...

 

f:id:yasrx4:20200529130101j:plain

 

でね、気になるお店を

あちこち散策したいなあと

思ってるんですけども

 

ここ最近の疑問

 

みんな

ブーツで散歩するの?

 

f:id:yasrx4:20200426174231j:plain

 

関西でバイクに乗ってた若いころは

かっこいいクシタニのブーツ

持ってたんですけど

 

 あの頃は

 

バイク乗るだけツーリング

 

 

観光ナッシング。

 

ひたすら3桁国道の

ワインディングを走るだけ

だったんですよ。

 

 

あの頃の私には、

MotoGuzziを駆る

バイク師匠がいて

 

motoguzzi-japan.com

 

 その仲間たち2,3人と
一緒に走ってたんですけど

 

 

いつも週末になると

朝は決まって

アパートのドアをノックで起こされて

 

 

 

「行くぞ」

 

 

って。

 

で、ひたすら走る。ひたすら倒す。

 

 

記念撮影なんてするヒマがない。

そもそもカメラなんて持ってない。

f:id:yasrx4:20200415132418j:plain

この写真はソロツーのときのもの。

たしかはじめてのデジカメ・笑

奈良県曽爾高原)

 

  

食事とトイレ休憩は可。

 

  

ただし

温泉は別(笑)

 

 

・・・そんな日々だったんです。

 

懐かしいなあ。

ひと夏で何千キロも走ってました。

12月までグローブ焼けが消えなくて

当時はスーツで外回りしてたんですけど

長袖しか着られなくて...

 

 

今はもう

時間もお金も体力もないし

ひとり親の責任があるので

遠くへはいけませんけどね。

 

f:id:yasrx4:20200522115515j:plain

 

話を戻します。

皆さんはブーツのまま

観光へでかけられてるんですか?

 

末筆ながらお礼

タンクの傷の件では

暖かい励ましのコメント

ありがとうございました。

 

 

週末は頑張って

リペアしてみたいと思います。

 

f:id:yasrx4:20200529131323j:plain

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ