シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

1馬力だけど気楽です♪

海の神社リベンジ

こぼれ話

https://www.instagram.com/p/CAk3worl9vv/

Login • Instagram

 

空と海の色がとてもきれいですー

 

 

f:id:yasrx4:20200525114830j:plain

 

f:id:yasrx4:20200525111222j:plain





ふと見ると、

浜辺に老夫婦がおられました。



バケツを持った奥様が
なにやらスコップの
ようなもので砂を掘っているのを
ご主人が遠くから見守っておられます。

 

「何かとれますか?」

私がそう声をかけると

 

f:id:yasrx4:20200527110806j:plain

 

「ハマグリがいないかと思いまして」

奥様はそうおっしゃいました。

 

うーん、このへんは

潮干狩りできる場所じゃないし

海中に潜れば獲れる場所はあるけど

そこは禁漁区...

 

なあんてことが

一瞬頭のなかをめぐりましたが

 

それは無粋というもの。

 

ご夫婦は、

ガチではまぐりをとりにきたのではない。

ただ、この気持ちのよい季節に、

浜に遊びにきただけなのだ。

 

 

そう思ったので

私はにっこり笑って

このあたりにはいないかもですね

って言ってお別れしました。

駐車場へ戻ると

そこへはさっきの老夫婦が

 

 

なんと、PCX150

2人乗りして帰られる途中でした。

 んまーー

んまあああああ

なんて仲良しなんでしょう!

 

この田舎で、仕事に生活に

自動車を持ってないのは考えにくい。

ましてやお年を召してたらなおさらです。

 

わざわざ、PCXで2人乗りして

海に遊びに来られたにちがいない。

 

んまああ

ちょっと素敵ですー

 

独身の私には

もう二度とたぶん手に入らない世界。

 

f:id:yasrx4:20200525111233j:plain

 

でもね、それがいいなあとは

思いこそすれ

 

さみしいとか

うらやましいとかは1ミリも

思わないんですよ。

 

大昔にはそんなことを

思ったこともあったけど

今はもう、そんな感情は

きれいさっぱり忘れました。

 

つか、いい加減

離婚して10年以上も経過すると

 忘れます(笑)

 

それに残念ながら、

そんな甘ちょろい気持ちで

生きてないし。

 

再婚は考えてないです。

 

まあ、子どもがいるのもあるけど 

そもそも

再婚=幸せの片道切符ではないよ?

 

 

・・まあ、まだ若い子ならともかく

 

 またどこかの誰か他人と入籍して、

向こうの家のお墓に入るとか

ぜんぜんメリットを感じません。

   

私は私、

今の自分が好きだから。

 

f:id:yasrx4:20200417103938j:plain

 

1馬力だけど気楽よ♪

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ