シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

凹んでます...

f:id:yasrx4:20200525111237j:plain

 

この前の海の神社

リベンジしてきました。

  

yasrx4.hatenablog.com

 やっぱり天気がいいと

空と海がキレイですねえ!

 

f:id:yasrx4:20200525111222j:plain

 

で、1つ前の日記

お絵描きツーリングから

ご機嫌で帰宅後

 

f:id:yasrx4:20200523153459j:plain

 

yasrx4.hatenablog.com

 

やっちゃいました(泣)

 

自宅のガレージで

いったん駐車してから

またR25を移動しようとして

見事に右に倒してしまいました..

 

隣にあった

子供のチャリンコの

前かごに倒れかける形で

完全には倒してないんですけど

 

自転車のかごめっちゃ丈夫

まったく無傷・無変形

 

 

でもわたしの可愛いYZF-R25

 

f:id:yasrx4:20200525111253j:plain

 

右のタンクの出っ張ったところ

けっこう派手にやってしまいました...

 

 

凹むわー

(いろんな意味で)

 

 

今まで

こんなに深い傷を

修理したことがないんですけど

えーとまずは

 

脱脂

 

 それから

コンパウンド

 

 

んでタッチペン

 

私のR25

2017年式  JBK-RG10J

 マットブラック2

 

f:id:yasrx4:20200525112728p:plain 

純正色を探します...

んん?

ワイズギアでわからんよ?

 

 デイトナのこれ?

 マットグレーメタリック3

 

 ええでもこれグレーじゃん。

 

どうやって探したらいいんでしょう。

 これだそうです↓

 

そもそもR25は、中古で納品時

すでに細かい傷が

いっぱいついてるので

この機会に丁寧に

磨いてあげようかと思ってます。

 

 

f:id:yasrx4:20200414105503j:plain

 

あ、そうそう

イクメンテといえば

チェーンを吹いて給油くらいしか

できないダメダメなんですけど..

 

 

過去の愛車

SEROWやSRX4のチェーンのお手入れは

セメントブロックに

かまして斜めに倒して

タイヤくるくるーって回して

やってたんですが

 

 

カウルを身にまとったSSは
どうしたらいいのでしょう。

 

f:id:yasrx4:20200523155620j:plain

やっぱり

 

メンテナンススタンドが

必要なんでしょうか。

 

また倒しそう(ダメ人間)

 

 まあ、少しづつ、動かしながら

時間かけてやればいいかなって

思ってます^^

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ