シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

インスタで一番人気のあった写真!

あっという間に大晦日です Instagramには、 愛車のR25以外にも 山陰の美しい風景や 素敵なカフェ☕️ うちの可愛い猫とか️ バイク以外の写真もたくさん投稿して るんですけど 今年いちばんLike♥️をもらった Post ベスト9は 見事にバイクの写真ばかりでした!…

サンタライダー参上!

寒いクリスマスでしたね。 ⛄️✨ きのう国道沿いのとあるお店で 用事を済ませてると 窓の外に 大勢のサンタ姿のライダーさんが 走ってるのが見えました ‍‍️‍️ 珍走団みたいなんじゃなくて 車種もいろいろだし 女性もおられるし なんか、服装もちゃんとしてる。…

ZZ-R400のシート下にあったもの

急に寒くなりましたね こちら山陰でも 海岸沿いなので ほとんど積雪はないのですが 風がつよく、お天気は悪いです。 (上の写真は風がおだやかな日に撮影) バイクのれないので 大昔の思い出話書きます。 あれはまだ 20代か30代のころ、当時は 奈良県に住ん…

翌日はバイクで出かけた(笑)

1つ前の日記に たくさんのコメント ありがとうございました。 実は 「バイクに乗るな」 といわれた翌日 お天気もよかったので R25で でかけてましたw 目的地は いつものお気に入りの クレープリー 季節限定 地元産の柚子のコンフィチュールと ベルギー産…

「バイクに乗るな」と言われた

こちら山陰 今日はいいお天気です。 昨日は車の冬タイヤに交換して かえり、また別の美術館へ 行ってきました。 ところで 私は、実家で暮らす シングルマザーです。 朝、ガレージでごぞごそ 冬タイヤ出してたら 実母がやってきてこういいました 「アンタ、も…

珍走団に遭遇したことありますか?

先週末は 車でですが 大銀杏を観にいきました。 で、でかいですね‼️ ちょうど見ごろでしたー 場所は島根県大田市 浄善寺の大銀杏 www.all-iwami.com 樹齢推定600年だそうです。 三瓶山の西の原のふもとです。 夜はライトアップもされてるそうです。 駐車場も…

ガソリンが高ぁい!!

先日、R25で美術館へ いったときの 後日談になります。 yasrx4.hatenablog.com かえり、給油⛽️に立ち寄ったんですよ。 「1446円になります」 ええ? レギュラー 177円/L・・・・​ これまで NX125 SEROW225 SRX4 YZF-R25 125cc~400ccの オートバイを乗り…

準2級 冬期装備で出撃!

土曜日の昨日は R25で このブログにも何度か登場してる 美術館へ 地域にもよると思いますが ツーリングのベストシーズンは 11月と6月だと勝手に思ってます。 準2級 冬期装備で出撃です。 (準2級) 上:ユニクロ極暖+セーター+冬ジャケ 下:Gパン+タイツ…

漫画家さんに愛車をほめてもらった!

Twitterで私が大好きな漫画家さん 「トラックドライバーの怪談」 でおなじみ ぞうむし(@zoumushi6)さん すごくかっこよくてかわいい絵柄も 実話をもとにした?怖い? お話もめっちゃ好きなんですけど ぞうむしプロ(元トラックドライバー/漫画家) (@zoumushi…

文系ライダーじゃけえ。

文化の日は 車で奥出雲まで。 ますは尾原ダムを眺める 道の駅で絶景ランチ キッチンカーで売ってた いのししたっぷりシチューを いただきます。 肉は癖がなくトロトロで 美味しかったです 大勢のライダーさんが おられました。 R1&R1Mのカップルさんが…

女子力向上ツーリング♪

秋晴れの今日は もうバイクで 行くっきゃないっしょ まずは 大好きなクレープリーで ランチ サーモンとベシャメルソースの ガレット デリは、赤キャベツとりんごの マリネです。 秋らしく 菊の花びらが散ってます。 ああー 美味しいー 女子力たかまるぅーー…

薪ストーブ&温泉ぬくぬくツーリング♪

気温17度 風は少し冷たいけど お天気はよさそうなので 先週のリベンジ! でも、うっかり 軽装ででかけてしまい 山は結構寒い・・ どどどどうしよう お腹もすいてきたし ショートカットして近場で 食事して暖まろうか・・ 何度もその想いがよぎりますが 意を…

史上最速(笑)

オートバイの スピードじゃないですよ (釣りっぽいタイトルですみません) この前の土曜日 予報は雨でしたが 朝は少し晴れ間もあったので 娘を高校へ送った後 家事をすませて ささっと支度して いくか! でも家をでたとたん 雨がぽつぽつ・・・・ ぐるーっ…

すごい有名人からフォローきた(笑)

インスタグラムに オートバイの写真ばかり載せてると、 ときどき無言でフォローされるのが セクシー系日本語カタコトお姉さん View this post on Instagram A post shared by 細魚 (@hoso_uo) 私は おっさんじゃないのじゃー (たぶん) でね、 このまえ新手…

和の風景でも絵になるバイク

今日はとても気持ちの良い お天気になったので 久しぶりに温泉へいってきました。 お天気もよくて 山は涼しくて最高! 雄大な景色に 心も体も癒されます・・・ 本日の目的地は 道の駅 津和野 「なごみの里」 今は津和野の街中を走らなくても R9から行ける…

秋の海 秋の空

秋晴れの晴天となったきのう 無事、R25が修理から戻ってきたので 軽ーく、流してきました。 もう言葉はいらないですね✨ 日差しは暑かったけど 風はさわやかで・・・ まあ、近所なんですけどね なかなかの絶景です ちなみに 3連休の初日の朝は大雨でした。 台…

バイクもオーナーも経年劣化(爆)

わたしのR25 こんなに美人なのに 意外と高年式で (2017年 走行距離20,000km) 経年劣化は避けがたく オーナーと同じですね(爆) 昨日、美術館の帰り 盛大におもらししてるのを発見して ショップへ行ってきました。 予想通り ラジエーターホースが 経年劣化で …

お魚処 と 美術館 へ

秋晴れのさわやかな今日は 浜田市へおでかけしてきました。 ゆうひパーク浜田からの眺め✨ (今日は立ち寄ってませんが) 絶景の日本海を横目に 国道を快走して 最初の目的地はこちら 今年の夏にリニューアルしたばかりの 山陰浜田港公設市場️ 通称「はまだお…

雨宿りランチ

今日は平日ですが コロナワクチン予防接種 2回目の予約があったため 有給休暇をとりました。 朝から家事を済ませ 予約時間までまだ余裕があるので お腹もすいたし 道の駅でも行こうかなと ひさしぶりにR25のエンジン始動です✨ バッテリーが新品になって …

バッテリー、た、高い!!!

ご無沙汰してます。 ええ、 予想通り バッテリーあがっちゃいました R25には 申し訳ないことを してしまいました きのう バイク店にひきとりに きていただきました。 初めて頼むお店なので 「どなたのバイクですか❓️」 って聞かれました。 私のです(笑) …

立秋ですね

去年の写真で 恐縮ですが・・ SLとYZFの2ショットです どちらもかっこいいですね♪ 毎日本当に暑くて・・ 旅支度のオートバイを 元気だなー って見送る日々です^^; View this post on Instagram A post shared by 細魚 (@hoso_uo) 20代~から30代のころ…

17年後にまた会えた

以前このブログにも 載せさせていただいた 大昔のSRX4のこの写真 インスタにのせたら けっこう反響あって驚いてます。 撮影は2000年ごろ 場所は奈良県の曽爾高原 これ、実は最古の デジカメで撮影した写真です。 当時まだフィルムカメラが主流の 時代だった…

女性がバイク乗りになるきっかけ

アニメ 「スーパーカブ」 おすすめされたので 1話視聴しました。 女子高生が バイクに乗るお話といえば 「ばくおん!!」を思い出しますけど これは、ベクトルが全然違いますね。 アニメ公式HP supercub-anime.com 山梨県北杜市の高校に通う女の子、小熊。 …

復活!お絵かきライダー!

公私ともに忙しく ちょっと更新が開いてしまいました 土曜日のきょうは快晴で 体調もよかったので 今日こそは 画材を持って ずっと行きたかった場所へ R25でおでかけしてきました。 新緑の道を1時間ほど快走 はい、目的地到着 うわー、 すごい気持ちいい…

やっぱりバイクは楽しい♪

ども 細魚(ほそうお) と申します。改めて自己紹介 1969年式 高校生のひとり娘を育てる シングルマザーです。 愛車は YAMAHA YZF-R25 17年ぶりに 自分のバイクを手に入れ おひとり様で近所を ウロウロしております。 さてきのうの 新緑ツーリングレポになり…

新緑のなか温泉プチツー♪

きょうはやっと R25で でかけることができました。 緑がきれいで 最高に楽しかったです! 今日はこれから 用事ででかけるので また改めて 更新します。 あーやっぱ オートバイ楽しいです♪ 本日もご訪問ありがとうございました。 スマホからはPC版に切り替え…

新緑の季節になりました

緑のうつくしい季節になりましたね。 こんなに気持ちいい季節なのに 仕事や用事で ぜんぜんR25に乗れません。 都市部のように コロナも流行してないので オートバイで山にでかけるくらいは いいのではないかと思ってます。 せめて写真載せておきます 場所は…

おんなふたり旅

春休みに 子どもと泊りがけで 温泉旅行へ いってきました 場所は 玉造温泉 写真は4月2日の夜のもの ギリ満開で 夜桜がとてもきれいでした それなりの 高級温泉街ですが #Welove山陰キャンペーン 島根・鳥取県民が両県の 宿泊施設を利用すると 1人5,000円引き…

樹齢660年の桜に会いに

土曜日の朝 河川敷の桜は満開! こんなにきれいなのに 誰もいないのが 田舎クオリティ✨ もう、いてもたっても いられない。 急いで用事を済ませて R25のエンジン始動!! もう冬のジャケットはいらないね。 目的地を Googleマップで調べると まあまあ 走りや…

2輪の高速料金が半額?

わかいころ 関西で暮らしていて 山陰の実家まで オートバイで帰省するのに 高速料金が 片道8,000円くらいかかりました。 元オットは400cc 私は225ccのバイク 夫婦ふたりで帰省するのに 片道なんと16,000円 往復では32,000円! あほくさー なので下道で帰省し…