シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

お魚処 と 美術館 へ

秋晴れのさわやかな今日は

浜田市へおでかけしてきました。

 

f:id:yasrx4:20210911220107j:plain

ゆうひパーク浜田からの眺め✨

(今日は立ち寄ってませんが)

 

絶景の日本海を横目に

国道を快走して

 

最初の目的地はこちら

今年の夏にリニューアルしたばかりの

山陰浜田港公設市場🐟️

通称「はまだお魚市場」

 

2輪専用の駐車場はありませんけど

ま、広いからいっか。

 

f:id:yasrx4:20210911220221j:plain

浜田といえば

テニスの錦織選手の

「のどぐろ」が有名ですが

 

f:id:yasrx4:20210911220737j:plain

浜田はアジも有名ですし

ザザエもイカもなんでもうまい。

やっぱ魚は日本海しか勝たん。

 

hamadaosakana.com

 

リニューアル前から

あまりにも有名な人気店

「めし処 ぐっさん」

 

f:id:yasrx4:20210911220755j:plain

 

県外からも押し寄せる

行列必至の超人気店。

今日はお腹が空いてないし

混んでたのでパス。

 

この日の目的は

インスタで宣伝してた

地元のお茶屋さんの

ソフトクリームなんですが

残念、時間が遅かったようで

もう撤収。

 

別のお店のソフトクリーム

食べて帰りました🍦

 

 

さてお次は

山陰道をワープして

真の目的地へ向かいます。

 

 

あ、ちなみに島根県西部の

山陰道は無料で便利ですが

西村IC←→石見三隅IC 間は乗らずに

絶景の日本海を眺めながら走る

国道9号線がおすすめ🌊

 

途中、こんな絶景の道の駅

撮り鉄さんにも有名な

「ゆうひパーク みすみ」も

ありますよ。

道の駅 ゆうひパーク三隅 島根県 全国「道の駅」連絡会

f:id:yasrx4:20200822211217j:plain

 

 

で、目的地到着。

三隅公園にある

「石正美術館」

 

f:id:yasrx4:20210911222735j:plain

お目当ては

ずっと前から楽しみしてた

「石本正日本画大賞展」

f:id:yasrx4:20210911222147j:plain

全国の美大生の

優秀作品を集めた

学生日本画展です。

 

ド田舎に住んでるので

今の若い人の感性に触れる

貴重な機会。

ことしは今井美術館の

院展の巡回展を見逃してるので

絶対みたかった♥️

 

東京藝大をはじめ

武蔵美多摩美、筑波大、

京都芸術大に嵯峨美・・・

 

私が高校生のとき

憧れた大学ばかりです。

ああ、私もこんな風に

描けたらよかったなあ。

 

じつは

↑のどれかの大学を

受験したんですけど

ふられました(笑)

 

繊細で、瑞々しい感性

エネルギッシュな作品に

とても感動しました✨

 

 

いやー

いいもの見させてもらいました。

さて、帰ろう。

 

f:id:yasrx4:20210911221518j:plain

 

クーラント漏れてるがな・・・💦

f:id:yasrx4:20210911224049j:plain



本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ