シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

雨宿りランチ

今日は平日ですが

コロナワクチン予防接種

2回目の予約があったため

有給休暇をとりました。

 

朝から家事を済ませ

予約時間までまだ余裕があるので

お腹もすいたし

道の駅でも行こうかなと

 

ひさしぶりにR25のエンジン始動です✨

バッテリーが新品になって

元気いっぱい。

こんなダメなオーナーでも

素直に走ってくれるR25

それにしても今時のバイクって

ほんとに乗りやすい・・・🎵

 

気温は30度くらいありましたが

風もあり日差しも和らいで

それほど暑くはなかったです。

 

で、あっさり目的地に

到着。

食べたかったのはこれ

f:id:yasrx4:20210827231753j:plain



昭和生まれには懐かしい

コインレストランのうどん🍜

 

f:id:yasrx4:20210827231830j:plain

 

350円を入れて

あっという間に

あつあつの天ぷらうどんが

でてきます。

 

その、とたん!

 

大雨が降り出しました・・・😭

f:id:yasrx4:20210827231925j:plain

ここの道の駅、

2輪用の屋根付きガレージ

ないんです。

あわててヘルメットとグローブだけ

軒下のベンチに避難。

 

なすすべなく

豪雨に打たれるR25を眺めながら

うどんをすすります。

 

でもうどん

うまいわ😋

ゆずの香りが最高。

うまうま💕

 

やがて

明るい日が差してきて

セミが鳴き始めます。

f:id:yasrx4:20210827232234j:plain

KIJIMAのミラー

UーKANAYAのレバー

立体音叉・・・美しい・・😍

水もしたたるいいバイク・・・✨

(↑親ばか)

 

でも次の目的地へ行く前に

このびしょぬれのシート

なんとかしないと・・

 

 

今日は温泉行く予定もなく

タオル持ってきていないので

仕方なく

お土産コーナーで

しまねっこ」のタオルを購入

 

f:id:yasrx4:20210827232536j:plain

(ちなみに全く同じの家にもあります)

 

しかし、新しいタオルって

全然水を吸わないですよね・・💧

 

それでもなんとか

拭きとって、出発しようとしたら

向こうから、R3のおじさん到着。

ざそやびしょぬれでしょうとみると

バイクも荷物も全く濡れてません

ドライです。

 

きけば

 

「西から来ましたが

雨なんて降ってませんでしたよ」

 

なんと

ここだけだったのかーー

悲運・・・😭

 

f:id:yasrx4:20210827232812j:plain

でもま

私は濡れなかったし

(R25ごめん)

 

楽しかったからいいや

 

ちなみに

次の目的地は

 

清流を眺めながらいただく

いつものおしゃれクレープリーでした。

 

 

f:id:yasrx4:20210827233518j:plain

本日で終了した

地元産すももと

はちみつのクレープ

うまーー😋💕

 

f:id:yasrx4:20210827233533j:plain

 

で、ワクチンですが

1回目と同じく

2回目も

いまのところまったく副反応なしです。

私のT細胞さん

ちゃんとお仕事してくれてるのか

不安です(笑)

 

明日はR25で美術館へいこうかな。

やっぱりバイク、楽しいですね💕

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ