シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

もう乗らないんですか?の答え

秋晴れの4連休の初日

絶好のバイク日和やん!!

 

朝から子どもの送迎したり

掃除洗濯したりして 

午後からやっと

自分の時間。

 

 ひさしぶりに

R25に火を入れます。

 

ああ、もう

この子

ほんとに乗りやすい。

バイク楽しいなああ🎵

 

今日の目的地は

「温泉」か「牧場」

って思いながら

9号線を走ってたんですけど

 

ふと急に

思い立って予定変更

 左折して

来たのがこちら

 

f:id:yasrx4:20200919212634j:plain



太鼓谷稲成神社です。

 

f:id:yasrx4:20200919221224p:plain

 

オートバイにまたがったまま

鳥居をくぐるのは

ちょっとなんか

バチあたりなきがしましたので

ちょっとだけ頭を下げて

ぐんぐん上って到着。

f:id:yasrx4:20200919214447j:plain

ここへ来たのは

 

ふと、5年前に

駐車場で出会った

ひとりの

バイク乗りの青年のことを

思い出したからです。

 

SUZUKIのST250だったかな??

 

神戸ナンバーが珍しくて

おもわず声をかけたんですけど

 

 

f:id:yasrx4:20200919215948j:plain

突然なれなれしく話しかけてきた
オバチャンにも
彼は礼儀正しく
いろいろ
話してくれました。

聞けば免許とりたての

大学1回生。19歳くらい?

 

おばちゃんも

バイク乗ってたのよー

SRX4って知ってる?

 

知ってます

SRのスポーツタイプですよね?

 

 僕、これからいっぱい
バイクで旅しようと思って。
だからいま、貯金してるんです。

 

って話す彼の声はとても弾んでいて

夢と希望がいっぱいで
キラキラしてて...

 

 

そのときに彼に

聞かれたんですよ

 

 

「えっと、

あの、もう(バイク)

乗らないんですか?」

 

 

そのときは私、

 

「えへへ、もうオバチャンだからね💦」

 

としか答えられませんでした。

 

ひとり親なんだから

もう、二度と

2輪には乗ってはいけない。

 

そうずっと

自分を戒めてたので。

 

そもそも

お金もなかったし。

 

またバイクを買うなんて

夢のまた夢。

 

・・・ だと思ってたんです。

 

 

 

でもね

青年、

 

 

オバチャンね

 

来たわ。

 

 

f:id:yasrx4:20200919212652j:plain

R25でここに来たわ。

 

 

yasrx4.hatenablog.com

 

 

あれから5年

たぶんもう社会人だね。

キミはまだ

バイク乗ってるのかなあ。

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ