シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

「バイクに乗るな」と言われた

こちら山陰

今日はいいお天気です。

昨日は車の冬タイヤに交換して

かえり、また別の美術館へ

行ってきました。

 

ところで

私は、実家で暮らす

シングルマザーです。

朝、ガレージでごぞごそ

冬タイヤ出してたら

実母がやってきてこういいました

 

「アンタ、もうバイクやめなさい」

 

「危ないでしょう?

●●ちゃん(私のこども)もいるのに」

 

f:id:yasrx4:20210920093744j:plain

 

※母について

 

母はいつも私のことを

「アンタ」と呼びます。

そのたびに私はどきっとします。

 

幼子の手をひいてわたしが

実家に帰った時

 

「大学までだしてそのザマか」

 

実の娘に平気で放言するような人が

私の血のつながった母です。

 

-----------

 

心配してくれる

気持ちもよくわかるんですけど

 

私がどれだけ

そのことで葛藤して

悩んで

結論だして

 

今どれだけ

オートバイ乗りに復帰できて

幸せか

 

あなたは知らない。

 

yasrx4.hatenablog.com

 

大きな道を走る

人気のないところへは行かない

体力を考えて長距離走らない

 

など考えながら

独りでささやかに

愉しんでいるのを

 

あなたは知らない。

 

 

yasrx4.hatenablog.com

 

 

説明する気もないですけどね。

 

 

 

まあ、実家で野生動物のように

息をひそめて暮らしてます。

 

でもそのおかげで

学資保険も満期になり

タンス貯金もある程度たまって

子どもをぶじ、希望通りの

県外の4年間大学へだしてやれそうです。

(合格しないとですけど)

 

 

親不孝でごめんやけど

 

私は

 

バイクおりません。

 

f:id:yasrx4:20210701132443j:plain

 

 

 

あきらめかけ

恋焦がれていた時間を

17年経過して、

やっと取り戻せたのですから。

 

 

yasrx4.hatenablog.com

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ