シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

やっぱりバイクは楽しい♪

ども 細魚(ほそうお)

と申します。改めて自己紹介

 

1969年式

高校生のひとり娘を育てる

シングルマザーです。

愛車は YAMAHA YZF-R25

17年ぶりに

自分のバイクを手に入れ

おひとり様で近所を

ウロウロしております。

 

さてきのうの

新緑ツーリングレポになります🌿

 

f:id:yasrx4:20210504135818j:plain

GWの後半、

ようやくいいお天気になり

子供の部活も休みで

送迎もなくなったので

朝いちばんに、

お布団干して掃除したら

R25でGO!!

 

暑くもなく寒くもなく

お天気最高!!

 

途中、立ち寄った道の駅

「シルクウェイ にちはら」にて

こいのぼり気持ちよさそうーー🎏

f:id:yasrx4:20210504135406j:plain

駐車場で

suzuki V-Strom 250 に乗った

千葉真一似の渋いおじさまに

声をかけていただきます

スズキVストロームDL 1000 650 250 1050 XT、アドベンチャーツアラーオートバイステッカータンクパッド荷物ボックスケース

聞けば同じ地元です

 

「帰りも同じルートを通るの?」

って聞かれたので

たぶん、って答えると

抜け道を教えてくださいました。

 

「あの道なら混まないし

たぶんタイヤの端っこまで使えるよ」

 

こういう、おじさまの

「攻める道」はさぞや酷道だろうと

察したので今日は遠慮(笑)💦

やんわりお礼を言ってお別れ。

 

そうそう、互いのバイクの

登録日(ナンバー)が近かったです。

「島根1 ● ●●ー〇〇」 

の〇〇以外は同じでした。

すごいぐうぜん👀‼️

 

田植えの季節です。

あちこちで農家の方が忙しそう

草刈りでしょうか

濃い草の香りが鼻をくすぐります🌱

 

f:id:yasrx4:20210505100018j:plain

それにしても今時のバイクは

燃料計だけじゃなくて

時計とかギアの表示があって便利。

f:id:yasrx4:20201231152052j:plain

 あ、私のR25

回転計はメーターなんです。

そこがけっこう気に入ってます💕

 

 

 

ちゆーわけで

あっという間に目的地に到着

まだ朝が早かったせいか

広ーい駐車場には

お隣のSEROWさんだけ。

 

f:id:yasrx4:20210504135353j:plain

 

今回の目的地は

島根県山口県

県境付近にあるこちら

道の駅 願成就温泉♨️

 

 

  

最初は津和野の道の駅「なごみの里」の

温泉へ行こうと思ってたんですが

ネットで温泉ファンが絶賛されてた

こちらのほうへ行ってみることに。

 

2018年にリニューアルされたそうです。

大昔には来たことあるんですけど

どれどれ・・・

 

f:id:yasrx4:20210505101652j:plain

 

さすが温泉ファンが推すだけはある。  

ここ、露天風呂がもう最高!!✨

 

  

貸し切りだったので

こっそり

写真パチリ☆

 

f:id:yasrx4:20210505101906j:plain

 わかりずらいですが

ゆったり寝そべれる

このひのき風呂

水面と地面がおなじ高さなんです。

 

いま流行の

インフィニティ温泉風?

 

可愛い野草が

そのままにしてあるのも

趣があってよき🌼

  

こっちは岩風呂ですね

f:id:yasrx4:20210504135612j:plain

山の温泉なので

景色もよく、遠くで

小鳥の声、とんぼが飛んできたり

 

青紅葉を眺め🌿

屋根裏にキラキラ光る

水面の反射を眺め✨

つかる温泉は最高でした😍

 

ちなみに入浴料はたった520円

(別途ロッカー代 10円)

 

帰りにはぼちぼち

駐車場が車やバイクで混雑し始めて

きたので撤収。

 

 

 

大勢のライダーさんたちに

手を振って挨拶しながら

 

さっさとお昼前には帰宅

 

午後から曇ってきたので

タイミング的にもばっちりでした。

 

いやー、楽しかった🎶

やっぱオートバイは楽しいです💕

 

 

f:id:yasrx4:20210504135626j:plain

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ