シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

おじさんじゃなかよー!!

今週末もとっても いいお天気なので

色づき始めの紅葉でもみにいくかと。

 今日は山を走ります。

 

🍁

 

気温17度

もう冬のジャケットで

ちょうどいいですね😊

 

津和野の奥、堀庭園🍁

うーんまた色づきはじめって ところかな。

でも雰囲気あって素敵。

来月からは

ライトアップも始まります。

過去記事↓

yasrx4.hatenablog.com

 

ただこの場所、

2輪には 駐車場が未舗装で

ちょっと厳しいので 早々に退散😵💦

 

 特に私のR25は

ほっそいサイドスタンドしかないし

ダウンサスで車高を下げてるので

純正より少しバランスが悪いんです💧

 

今日はここへ来る前に

やっちゃいました😭

道の駅の少し傾斜のある

2輪専用駐車場で

 

「ゴロン」

 

左に倒してしまいました😱

目の前で私が鮮やかに

倒すのをみてた

トラックのおじちゃんが

来てくださって

一緒に引き起こしたのですが

 

さて困った。

シフトペダルが自重で

内側に曲がって干渉して動かない。

ギアが2速のままです。

これでは帰れません😭

 

どうしよう・・

見回すと、

たまたま大型バイクの

おじさまたちがおられたので

助けを求めると

 

「バイクどこね?」

 

皆さんで工具を出してきてくださって

手際よく直してくださいました。

 

 ええもうほんとすごい👀‼️

さすがベテランライダーさん✨

何て頼もしい💕

 

「ほかは大丈夫?

レバーとか・・」

 

って言ってくださったのですが

ありがとうございます

U-KANAYAのレバーは

ごらんのとおり

折れる前に自分で曲がります。

 

(下の写真わかります?)

 

 

 

ブログ掲載

OKと許可いただきましたので

 

記念撮影((笑))

 

 

カスタムしまくりのペケジェイ

あまりにすごくて✨お写真撮らせて

いただきました。

(ないかつさま

すみません追加します)

 

 

 「素敵なおじさまがたで助かりました。

本当にありがとうございました」

 

私がお礼をいうと

 

「おじさんじゃなかよー!

 

って九州弁で

怒られてしまいましたww

あ、すいません。おにいさん。

 

ワイワイやってると

大阪ナンバーの

いかつい 新型ゴールドウイングの

おっちゃん到着。

 

おっちゃんはみんなの人数数えて

「今晩これで一杯やって」と

柿ピーをくださいました。

あ、私は通りすがりの主婦です・・

 

 

 おっちゃんは

シートに載せたクーラーBOXから

冷えた缶を取り出し

 

おもむろに

「泡のでる何か」

をぷしゅーーー💦

 

ノンアルですよね?

ノンアルですよね?

 

(怖くて聞けない((( ;゚Д゚))))

 

楽しいひとときでした💕

 

でも私はこういうことがあったので

温泉とか、栗食べにーとか

そういうのはキャンセルして

まっすぐ帰りました。

 

久留米ナンバーの

おにいさまがた、

本当にありがとうございました。

おかげで全く問題なく

家まで帰れました。

 

お帰りも安全運転で✋

 

本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ