シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

2月の桜ツーリング🌸

先月の1月27日

まさかの雪中ツーリングの

もようをお届けしたばかりなのに

 



yasrx4.hatenablog.com

 

きょう2月17日

河津桜満開でした・・・🌸

 

 

場所は

萩しーまーと

 

去年は3月5日に

ここで桜を撮ったので

だいぶ早いです。

 

yasrx4.hatenablog.com

 

きょうは

 

(あ、そういえば

浜田に梅を観に行くつもりだった

すっかり忘れてた!)

 

とか考えながら、逆の方向に

走ってたんですけど

 

ん-?さっき道のわきに

桜が見えたような??

 

スマホで萩の河津桜

開花状況を調べると、

え?咲いてる?早くない?

 

ほんとに

咲いてました・・

 

 

去年の3月は大勢のライダーさんで

ごった返してましたけど

今年はさすがに早すぎて

バイク1台もいなかったです。

 

ラッキー💕

 

結構寒かったので

ここに来る前に

阿武の道の駅で温泉はいって♨️

 

 

SUNbashiカフェで

コーヒーテイクアウトして

まったり☕

 

海沿いのR191は

気持ちよかったです🎵💕

 

と、ここで

ちょっとしたトラブル発生

停めたとたん

 

ぼてっと右に立ちごけ

してしまい、

自重でステップが

折れてしまいました・・😭

 

(あ、人間は無事です。)

 

けど全く問題なく

走れることに驚愕。

 

こんなにバッキリ折れてるのに

 

そもそも、右のステップは

ほとんど使ってない自分に

驚きを隠せません・・・

 

これが左のステップだと

がっつり

つま先まで置いてるので

困るんですけどね

 

少し大げさに表現すると

上からみたら

足の位置ってこんなかんじ↓

 

左 

   右

 

皆さんはどうですか?

 

もう、右のステップ

無くてもいいんじゃないかな・・

 

いえいえ、このあと

帰宅する前に

一応ショップで観てもらって

ステップ注文しました。

あと、曲がったレバーも。

うう、U-KANAYA

けっこうお高いんですけど

部品どりできるそうです。

 

 

それにしても

立ちごけはひさびさです。

あのときは左で

シフトレバーが曲がって

通りすがりの九州のおじ・・

おにいさまがたに

助けていただきました。大変だった。

yasrx4.hatenablog.com

 

今回、リアブレーキ

は無事でした。

 

それにしても

毎回、微妙に斜めな舗装面で

やらかしてます。

 

水平器もって走ろうかな。

(停まる前に測れないか)

 

ちなみに今日はガソリン満タンで

半分しか起こせなくて

隣のおじさんに助けてもらいました

うう、ご迷惑おかけしてごめんなさい。

 

いつも独りで走るので

気を付けないと。

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ