シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

能登チャリティーイベントへ

お花見の翌日は

右ステップがおれたままの

R25で、津和野まで

いってきました🏍️💨

 

 

能登牡蠣食べて応援だ!

能登チャリティイベント✨

 

 

場所はJR津和野駅の

すぐ近くにある

ゲストハウス「野窓」さん🏠️

 

tsuwanomad.com

 

震災で全壊した

牡蠣小屋のSOSにこたえた

イベントで、

 

その牡蠣🦪を

復興価格で買い取って

みんなて焼いて食べよう🎵

 

 

ついでに皆で

料理を持ち込んでたべよう😋

 

 

フリマやライブもしよう🎵

 

美味しく楽しく過ごしながら

能登を応援しよう❗

 

 

みたいな。

 

焼き牡蠣も

おでんもぜんざいも、

みーんな美味しかったです😋🍴💕

 


2月とは思えない

おだやかな晴天のもと

 

会場は

家族連れや学生さん、

地元のかたで

大盛況🎶

 

さながら村祭りの様相です💕

 

いいなあ。

優しい世界・・😍💕

 

ライブで

「2月がお誕生日のひと・・!」

って聞かれたので

はいはーい私!って手を挙げたら

ハッピーバースデーの歌を

歌ってくれました。えへへ😌🎁🎂

 

後ろの席の

私より少し年上のお姉さまが、

とても歌がお上手だったので

お声をおかけすると

私のバイクブーツ姿をみて

 

「どんなバイクに乗られるの?」

 

って聞かれました。

え?えーと、250ccの・・

って写真をスマホで見せると

 

 

「私はNS400に乗ってたの」

 

なんと、お姉さま、むかし

東京で

カメラに収めたフィルムを

いち早く出版社や新聞社へ届ける

バイク便のお仕事をなさってたそうです。

 

 

か、かっこいい・・👀‼️✨

 

(想像。きっとロスマンズカラー)

 

首都高とか走ってたんすか!

すげえ!!

 

って私が聞いたら

 

下道の決まったルートを

走るだけよお

って笑っておられましたけど

 

私は、昔のオトコが

GSXでバイク便の

バイトしてたので

 

免許がなくなるか

命がなくなるか

どっちが先?

ってう世界なの知ってる😵💦

 

 

そのあとも

めっちゃ話が弾んだんですけど

とてもここではご紹介できない

波乱万丈な人生を歩んでこられた

シングルマザーの大先輩でした🤣

 

なんか

めっちゃ励まされました(笑)

 

そのあとは

いつもの老舗の茶舗へ行って

一服して帰りました🍵😌✨

 

ちゆーわけで

楽しく過ごして

能登を応援🎶

 

 

楽しかったです💕

 

右ステップは

注文してるので

いつか届くと思います。

 

yasrx4.hatenablog.com

 

ちびっこライダー

ソロツーリング楽しんでます😉➰💕

おしまい。

 

本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ