シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

池に鯛やフグがおる(笑)

1つ前のツーレポの

続きになります🎵

 

yasrx4.hatenablog.com

 

道の駅 阿武町で

休憩したあとは更に萩方面へ。

笠山方面で右折して

真の目的地へ到着

 

明神池(みょうじんいけ)

 

www.hagishi.com

 

この雰囲気は

奈良の猿沢池を思い出します。

でも、ここにカメはいません。

かわりにいるのは・・・

 

イシダイやフグ🤣

池なのに(笑)

 

その昔、笠山と本土との間に

砂州ができて陸続きになったとき

埋め残されてできた池なんだそうです。

外海ともつながっていて

干満にともなって水量が変化するらしい。

 

ボラが多かったかな。

10年前にきたときはエイもいました。

写真には撮れなかったのですが

立派な真鯛も泳いでました・・👀‼️

なかなかカオス。楽しい🤣💕

あ、もちろん釣りは禁止です🈲

池のほとりの売店です。

餌やり用のパンを売っていて

上空ではトンビが

お客さんが池に投げるのを狙って

飛び交っています。

 

ネットでは「猫ちゃんもいる」

ってあったので楽しみにしてたんですが

神社で人懐こい子猫ちゃんに会いました。

この子と同じ柄の子がもう1匹

このおじさんにめちゃなついてた

可愛い❤️

 

海水魚のいる池

トンビと猫の共生

なかなか楽しそうだったのが

ここに来た理由。

 

家族連れと

なぜかヤンキーカップルで

にぎわっていました。

厳島神社にお参り

おみくじは大吉でした✌️

 

ちかくに

風穴もあったような・・・

あとで調べたら

徒歩2分のところだったようです

しまった行けばよかった💦

 

みんなが知ってる

萩の名所

松陰神社や城下町は

ここからもう少し西になります。

 

とゆーわけで

空も海も青くて

おしゃれカフェもみつけて

おもろい池も見物して

大満足の一日でした💕

おしまい。

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ