シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

すっぽんぽん注意!

本日は、海沿いを走って

温泉の新規開拓です。

国道191号をひたはしります。

 

気温約16℃風はなく、

走りやすかったんですが

なぜかだんだん曇ってくる・・

 

今日はあんまり

ライダーさんと

ヤエーできなかったです😭

 

目的地はこのまえの

「道の駅阿武町」

 

yasrx4.hatenablog.com

 

 

先月は駐輪場が

バイクだらけだったのに

今日はほとんどいません。

寂しい・・😢

 

 

この道の駅にある

温泉「鹿島の湯」♨️

日本海温泉「鹿島の湯」|道の駅阿武町

(お写真は公式HPより)

建物は

下の写真の左端のほう。

 

受付は2階です。

こじんまりした温泉でしたが

清潔でなかなかよかったです🎵

 

目の前に海が広がっており

なかなか開放的です。

 

夕日が見えたら素敵だろうな😊✨

 

※この景色が2階から眺められます。

 

思わず

すっぽんぽんで

窓辺に腰かけて

しばらく海を眺めてたんですが・・

 

・・・えーと

けっこう道路から・・・・

良い子は真似しちゃだめかもです💦

お気をつけて💦

 

なお、本日は

残念ながら

SUNbashiCAFEは貸し切りでした。

 

 

お昼まだだったので

道の駅のテラスで漁師めしを

いただきました🍜🐟️

 

ごま油の風味がきいてて

美味しかったです。

 

 

ここの道の駅はとにかく

新鮮なお魚が安いことで

有名なんですけど🐟️

 

こちらの豆アジ

1パック100円

いくらなんでも安すぎ👀‼️

 

それにしても

お隣のキャンプサイト大盛況

この写真は昼ちょいすぎですが

 

15時頃には

みっしりテントだらけ

フェスでもあるのか?って

勢いで超過密状態💧

 

人気あるのねえ・・・。

 

いや、山口で温泉つきキャンプなら

美祢(秋吉台)や田万川もあるので

ご検討くださいねえ🤣

 

で、雨が落ちてきそうなので

急いで帰りました。



実はいままで私、

SEROWとかSRX4とか

すっぽんぽんの

バイクしか乗ったことくて

 

カウル付きの

オートバイ(SS)は初めて。

体を伏せれば

雨や風がだいぶ防げますね。

膝から下はまったく濡れない。

 

まあ、たいして降られることもなく

無事かえりました。

 

しかし

夕方のR191、益田方面

いっちょまえに渋滞するんですね😭

 

めちゃくちゃ疲れて

途中、エディオン

駐車場で休憩したがな。

 

きょうは

あんまりおもしろいネタ

なくてすんません。

 

本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ