シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

準2級 冬期装備で出撃!

土曜日の昨日は

R25

このブログにも何度か登場してる

美術館へ

f:id:yasrx4:20211114091843j:plain

地域にもよると思いますが

ツーリングのベストシーズンは

11月と6月だと勝手に思ってます。

 

準2級 冬期装備で出撃です。

 

(準2級)

上:ユニクロ極暖+セーター+冬ジャケ

下:Gパン+タイツ

 

現地到着してほどなく

めちゃくちゃ高そうな外車がやってきました

 

アルファロメオ・・✨

f:id:yasrx4:20211114092432j:plain

わ、私のR25

かっこいいんだからねっつ!!✨

 

かつてのお絵かき仲間さんから

4人展の案内をいただいたのです。

女性ばかりの日本画展なので

繊細で上品な絵がずらっと展示

みなさんご趣味で描かれてますけど

それはそれは素敵でした💕

 

f:id:yasrx4:20211114092647j:plain

ほかのお絵かきのお仲間さんや

劇場ボランティア時代のお仲間も

来られてて

 

懐かしい皆さんとの

絵画トーク

めちゃくちゃ楽しかったです🎵

 

で、かえり

ここ数日、寒い日がつづいてたので

なんとなく気分的に

温泉へ行きたくて

周囲を検索。

よさげなところがあったので

行ってきました♨️

 

f:id:yasrx4:20211114093023j:plain

kowa-osn.eyado.net

地元民御用達の温泉ってかんじ?

宿泊もできるようです。

f:id:yasrx4:20211114093123j:plain

地元民が「黒沢」って呼ぶ地域です。

今年の春に桜の古木を訪ねたあたり🌸

 

yasrx4.hatenablog.com

 

とろとろのお湯が最高に

気持ちよかったです。

気さくに話しかけてこられた

おばあちゃまとしばらくお喋り。

 

なかなか立派な

施設だったんですけど

 

でもね、ここ

脱衣場のロッカーに鍵がなかった。

 

f:id:yasrx4:20211114093529j:plain

受付で

「貴重品は鍵付きのロッカーに

預けてくださいね」🔑

 

といわれた意味をようやく理解。

 

脱衣場のロッカーは

「空」から「使用中」へ札を

裏返すようになってました。

いくつかの「空」を開けましたが、

なんか中に入ってる(笑)

 

これが田舎クオリティ😭

 

 

スマホがちょっと怖かったんですが

そのまま鍵なしロッカーへ

入れて温泉へ入りました。

(無事でした)

 

駐車場の前はのどかですーー🐦️

また来よう。

 

f:id:yasrx4:20211114093926j:plain

 

心も体もぽかぽかな一日でした。

R25ありがとう💕

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

おまけ

 

(冬期 1級)

上:ユニクロ極暖+セーター+冬ジャケ

下:厚手のチノパン+モンベルのももひき

 

(冬期 特級)

上:ユニクロ極暖+モンベルフリース

  +冬ジャケ+ネックウォーマー

下:1級と同じ。

 

【最後にお礼】

1つ前の記事

バイクのメンテナンススタンドの

質問に多くのお心のこもった

コメントありがとうございました。

ものすごく参考になりました。

自分でも勉強して決めたいと思います。

またご報告します^^

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ