シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

樹齢660年の桜に会いに

土曜日の朝

河川敷の桜は満開!🌸

f:id:yasrx4:20210328171729j:plain


こんなにきれいなのに

誰もいないのが

田舎クオリティ✨

 

f:id:yasrx4:20210328171854j:plain

 

もう、いてもたっても

いられない。

急いで用事を済ませて

f:id:yasrx4:20210328171725j:plain

 

R25のエンジン始動!!

 

f:id:yasrx4:20210328171800j:plain

 

もう冬のジャケットはいらないね。

 

目的地を

Googleマップで調べると

まあまあ

走りやすそうな道です。

 

おっしゃ、

いくか!!

 

 

途中、菜の花が

とってもきれいだったので

パチリ☆

 

f:id:yasrx4:20210328171826j:plain

 

1桁国道からや山へ折れますが

これが、交通量も少なくて

めちゃくちゃいい道🎵

快走🎵

 

f:id:yasrx4:20210328171746j:plain

 

 

行きかうライダーさんと

手を振って挨拶をかわします。

いまはピースじゃないのね。

 

寒くもなく、暑くもなく

楽しいな💕

楽しいな🎵

 

で、あっさり目的地に到着!

 

天然記念物

三隅太平桜🌸

推定樹齢660年だそうです。

 

f:id:yasrx4:20210328171735j:plain

 

でも 

残念!

もう葉桜でした・・・

 

また来年!

f:id:yasrx4:20210328175617j:plain

でもまあ、

まるで昔話にでてくるような

とても雰囲気のよい場所。

 

喉が渇いたのでお茶屋さんで

コーヒー買って

一服しますか☕️

 

f:id:yasrx4:20210328171740j:plain

お芋もついてきて300円。

 

店主によると

4日前が満開だったらしく。

うーんネットの情報では見ごろって

あったのに。

 

今年はなんか

全国的に開花が早い気がします。

残念💦

でも立派だなーーー👀‼️

f:id:yasrx4:20210328171900j:plain

 

もとは駐車場だったっぽい広場が

車両立ち入り禁止になってて

いい感じに置いてある

ベンチにこしかけて

しばらくのんびり☕️

 

自販機もトイレも完備してるし

ここ、お散歩ルートに決定👍️

 

ライダーさんも大勢こられてたので

こんにちはーって挨拶すると

ごついジャケット姿のおじさまに

なぜか「SRの人?」って聞かれます。

SRXなら昔乗ってました(笑)

アールトゥーファイブですよん。

 

f:id:yasrx4:20210328174918j:plain

 

さて、帰りますか

あ、そうそう

思い出した、美術館のしだれ桜も

見ごろだっていってたなあ

 

慌てて右折

f:id:yasrx4:20210328171755j:plain

 

こちらはギリ間に合いました

はらはら散る桜の花びらに

癒されます・・・

 

f:id:yasrx4:20210328171751j:plain

石正(せきしょう)美術館🎨

 

石本正は舞妓さんの絵で有名な

この地方出身の日本画家🖌️

 

この方の裸婦は天下一品で

まるで体温まで

感じられるような

鬼のような美しい筆致は

いつまでも観ていられるんですけど

 

今日は14時までには

帰宅しないといけないので

また今度。

 

 とゆーわけで

念願のお花見ツーリング実現‼️

 

f:id:yasrx4:20210328171905j:plain

 

R25が納車になって

間もなく1年

一応、毎月乗ってあげられてます。

 

今年も一緒に

いろんなところへ行きたいです^^

 

 

あー楽しかった。

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ