シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

続・樹齢660年の桜に会いに

花冷えの土曜

未明からの雨で寒いし曇ってるし

どうしよう・・・

 

でも今年こそ逢いたい・・・

次第に晴れてきたので

真冬の装備でGO!

 

三隅 太平桜

樹齢660年の大木です。

2年前の今頃にきたときは

もう間に合わなかったん

ですよね。

 

yasrx4.hatenablog.com

 

良かった。

今年はなんとか間に合いました。

 

このころには

だいぶ晴れてきて

心も踊ります。

かみさまありがとう。

 

 

お芋のぜんざいを

いただきました💕

 

優しい甘さにほっとします。

 

はらはらと舞い散る

白い花びらを眺めてると

LINEが着信🎶

ヲタク友達のトラック野郎です。

 

「いま三隅の太平桜」

 

って私が話したら

 

「それなら御部ダムへ

行ってみたら?

桜のアーチがきれいだよ」

 

って教えてくれました。

スマホで検索すると

なるほど、すぐ近くです。

行くか!

 

ところがですね

これがけっこうな

酷道・・・😭

 

昨日の雨で路面状態も悪く

苔が生えてるような道を

ライトをonにして

慎重に走ります。

 

対向車きたら詰む(´;ω;`)

 

やがてダムへ到着

え?でも、桜は咲いてないよ?

ええ?どこよ??

 

って思ってたら

ありました😆⤴️💓

 

桜のアーチ🌸

 

なかなか素敵です✨

 

🌸🌸🌸



 

ほんとは

道の真ん中で撮影したら

いいんでしょうけど

公道なので

控えめに🌸

 

それにしても

こんなところに

島根県議選の

看板があります

だあれも住んでないのに。

 

 

やがて

山は雨が降りそうな

お天気に変わってきたので

退散することに。

 

 

 

えーっと・・💦

 

 

 

ここはどこ?

 

 

 

なんとなく

知ってる地名の看板のほうへ

走ったら

知ってる場所へでました。

よかった

帰りは酷道じゃなかった。

雨も大丈夫だった。

 

思えばこの日は

家をでるときから

ちょっと大変だったんですよね。

 

狭い路地を

軽自動車のおばあちゃんの

後ろをトコトコついて

走ってたら

 

前からどでかいトラックが

やってきて道をふさがれ

 

おばあちゃん、ゆっくり

バックしはじめます。

 

 

ちょ、まって💦

 

まって!

 

オートバイには

バックギアがついてないの!!

バックできないの!!

 

私は慌てて手でバツを作って

ジャスチャーすると

急いで

エンジンかけたまま降車して、

たまたま横にあった

空地までバイクを押して

とりまわしたんですけど。

 

あのサイズにふさがれたら

オートバイは詰むわ。

みなさんならどうしますか?

 

ちょっとの距離ですが

疲れました・・

でも面白かったです💕

 

ちなみにこの写真、

Instagramに投稿したら

「御部ダムへいったの?

あそこはさっきクマがでたって

防災無線が・・」

っていう地元民の知人から

コメントをいただいて

びびってますwwww

 

 

ちびっこライダー

ソロツーリング楽しんでます

😉➰💕

 

本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ