シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

海辺の駅とお魚市場

ぽかぽか陽気の

土曜日は

花粉が怖かったけど

勇気をだしてR25でGO!

 

本日は

島根県西部の浜田市です

 

 

紫外線がきつそうだったので

SPF値高めのファンデで防備

女子なので!🤣

ミラーシールドが✨

いい仕事してくれました。

 

まずは

山の斜面にある

満開の梅林を満喫🌸

 

気温約22℃

冬ジャケで歩くと

ちょっと暑かったです・・💦

(でもバイクではちょうどよかった)

 

 

国道9号線

大勢のオートバイと

ヤエーしながら快走🏍️💭

 

JR山陰本線のローカル駅

「折居(おりい)駅」に到着

🚃

海からゼロ距離です。

 

ちなみに島根弁では

命令形の語尾に「りい」

をつけることがあり

 

「食べなさい」→「たべりい」

「寝なさいよ」→「ねりい」

 

「降りなさい」→「おりい」です(笑)

 

 

時刻表はこちら

「おりい」といいつつ

各駅停車しかとまらない(笑)

🚃

なかはこんなかんじ

 

まるで新海誠監督の

映画にでてきそう💕

 

この駅から通学する高校生も

いるのかなあ??

 

 

この駅の隣にある

絶景カフェでお昼をと

思ったんですけど

残念、お休みだったので

 

そのまま東へ走り

 

はまだお魚市場へ🐟️

 

正式名称を

「山陰浜田港公設市場」

 

1階が仲買棟、2階がレストランです。

 

レストランは

海鮮目当ての

お客さんでいっぱい!!

 

ここは

「めし処 ぐっさん」

の海鮮丼が有名ですけど🍜

www.all-iwami.com

 

高いし、あまりお腹も

すいてなかったので

別のお店の

お寿司っぽいものを注文

 

量もちょうどよくて

美味しかったです😋💕

 

さて、花粉がつらいので

今日はこのへんで撤収!!

 

 

 

3月の後半は

ひとり娘が大学の春休みで

帰省してくるので

しばらくバイクはお休みかな

 

 

明けて日曜の

今日はおかげで

花粉症で目が真っ赤っか

ですけど😭

楽しかったです🎵

 

寒さが和らぐと

バイクで走っても

体力を削られないことを発見。

 

 

ちびっこライダー

ソロツーリング楽しんでます!

 

 

本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ