シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

鳴き砂の海岸

浜辺に不思議な

白い扉が・・・⁉️

 

 

どこでもドア?

残念ながら

ドラえもんには

会えなかったんですけど。

 

真っ白の美しい砂浜

ここはどこ?沖縄?

いえいえ

 

島根です🎵

大田市仁摩町馬路(まじ)にある

鳴き砂で有名な 琴が浜

 

ナビは「馬路琴ケ浜郵便局」にセット、

国道9号線からすぐ

海側に降りたところにあります。

 

 

夏場だけオープンするカフェ

チーナカ豆さん☕

石窯ピザと

自家製のあんずソーダをいただきました。

 

この日は風が強かったので

サーファーさんが

けっこう来られてました🌊🏂️

 

 

うつくしい砂浜は

足でこするとキュ、キュと音がします。

スマホで録画してみました。

きこえますか??🎶

 

少しでも汚れると

鳴らなくなるんだろうな。

これも地元のかたの

保全の努力の賜物ですね✨

 

ちかくに整備された

綺麗なトイレもあります🚻

駐車場は夏場は有料ですが

ここだけの話、

バイクはおっちゃんが「いいわ」って

まけてくれたことありますw

 

バイクは

ほとんど見たことないですが

アプローチは簡単ですし

 

夕方は本当に

絶景なのでおすすめです🌇✨

チーナカ豆さんの店内も

真っ赤に染まります・・・・

 

ただこのあたり

ド田舎の島根のなかでも

特に真空地帯なので

コンビニやお宿は

全然ありません(笑)💦

 

でも

 

2輪のみなさまなら

東にかっとび 出雲・松江か

西にかっとび 浜田市

おいでになられれば大丈夫です😉

 

 

以上、しまねの観光案内でした

 

なお今回は車ででかけました。

R25の部品が届かないのと

利き手の指を

怪我してレバーにぎれません💧



梅雨入り前には

走りたいです・・・

 

本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ