シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

秋晴れのコスモスと温泉♬

f:id:yasrx4:20201017170042j:plain

土曜の朝、お弁当をつくり

子供を高校へ送ってから

二度寝

ああ、やっとお休み。

今週も疲れたよ

眠いんだ...パトラッシュ・・・

 

おなかが空いて

目覚めたのはお昼前

インスタ観てたら

仲良しの写真ブロガーさんが

美しいコスモスの写真を載せてます。

 

おお、うちも近所にコスモス畑あるなあ。

 

え。なんかすごい晴れてきてる!!

 

 

とゆーわけで

YZFでいってきました♪

f:id:yasrx4:20201017170038j:plain

 

格安スマホでも

けっこうきれいでしょう?

https://www.instagram.com/p/CGbqIZlFELf/

秋はいいねえ🌼🌿#コスモス#秋桜#yzfr25#オートバイ女子#バイク#オートバイツーリング#motocycle#島根県#ご縁の国石見#山陰

R25は本当に美しいバイクです(親ばか)

 

さて、これからどこへ行くかー

子のお迎えまであと2時間ある。

 

そうだこんな日は

山を走って温泉だ!!♨️

バイク乗りのたしなみ

タオルはシートバッグにあるし♪

 

とゆーわけで

地元でいちばん

泉質のよい温泉(自分比)めざし

山道にハンドルを切ります。

 

途中、前を走るフォルツァのおっちゃんが

R25に乗る私に向かって

「お先にどうぞ」とジェスチャされます。

いえいえ、

カメさんライダーなので💦

  

トンネル照明の工事で足止めされ

しばらく話します。

 

 「女の子かあ!わからんかった!!」

「どんだけスピードだす?」

 

いえいえあの、私は全然。

 

おっちゃん、昔はブラックバード乗り

(CBR1000XX)だったそうです。

 今は(大型のスポーツバイクは)

もう引退だよおってがははって笑って

 

しばらくふたりのんびり田舎道

軽トラの後ろを

2台で仲良く走ります

いいなあこういうの。

 

 

 

おっちゃんと別れてから

ちょっとだけR25

本気出してもらって?

目的地到着

 

f:id:yasrx4:20201017170101j:plain

 

 

 

美都温泉

 

私も若い時には

さんざん関西、四国、九州...

あちこちの温泉へいきましたが

ここ、お湯のよさでは

3本の指に入ると勝手に思ってます。

 

 

はーーー

とろりとしたお湯が

めちゃくちゃ気持ちいい💕

f:id:yasrx4:20201017170924j:plain

ケロさんによる写真ACからの写真 

 

 

山道を走って少し冷えた

体をじんわり暖めつつ

仕事でガチガチに凝ってる肩を

もみほぐします。

 

湯上りに冷たいお茶を買って

目の前の河原で休みます。

 

娘が小さいころ

よく2人で来てて

この川で遊んだものです。

f:id:yasrx4:20201017170048j:plain

優しい水のせせらぎに心が洗われます。

 

それにしても

いいお天気だなあ。

f:id:yasrx4:20201017170053j:plain

 

さて、そろそろ

時間も迫ってきたのでかえりますか。

 

帰りにぱちり。

写真のわんこは「石号」

現在の柴犬の「祖犬」に

なるんだそうですよ。

 

f:id:yasrx4:20201017170057j:plain

 

そういえば

 

若いころ、

仕事でストレスmaxだったとき

悲しいとき、

いつも私の心を癒してくれてたのは

オートバイでした。

 

思い出しました。

 

f:id:yasrx4:20201017174017j:plain

たったの50kmだけど

ああ、今日はほんとによかった。

おかげでまた頑張れそうです♬

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ