シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

海からゼロ距離の絶景cafeへ

きょうは

あまりに気持ちの良い

お天気だったので

夕方に急に思い立って

R25始動

 

もう夏の装備では

少し寒いですね・・💦

温泉がちょうどいいや😊

 

田万川温泉 憩いの湯♨️

 

 

2年前に訪問したとき

改修中で休業してて

入れなかった温泉です。

https://yasrx4.hatenablog.com/entry/2020/10/24/221532

 

長らく休業してましたが

今年の4月から

リニューアルオープン

ようやくリベンジ✨

 

宿泊・温泉|萩市観光協会公式サイト|山口県萩市

 

まえは

「地元のご老人の憩いの場」

という風情だったんですが

すっかりあか抜けて

おしゃれになっちょりました✨

(山口弁)

 

温泉を堪能したあとは

東に少し走り

 

海の見える

素敵カフェへGO!

 

 

「こんにちはー」

 

閉店1時間前

誰もいない店内では

店主がコールマンの赤い椅子に

こしかけ

海を眺めておられましたwww

 

 

すみません

コーヒーを1杯

いただけませんか?☕

 

「あ、今日はバイクで

来られたんですね!」

 

話し好きな店主と

美人の奥様は

私がオートバイ乗りなのは

ご存知です。

 

それにしても・・

 

大きな窓が開け放たれ

海からゼロ距離のcafe

別天地です!!!

 

 

自家焙煎のコーヒーと

でっかいプリンをいただきました。

 

 

人気店なので

連休はさぞかし忙しかったと

思うのですが

 

この時間は

貸し切りです💕

 

 

「あのー〇〇さんですよね?」

 

奥様が話しかけてこられます。

ええ?なんで私の本名を

ご存知なんですか?👀

 

きけば、お嬢さんが

私の娘の学年1つ上で

同じ小学校だったそうです。

 

すみません

実は私

「向こうは自分を知っていても

こちらが知らない」

 

ってことが多くて

申し訳ないです💦

 

そこから

女の子の親同士

子育て談義に花が咲きました🎵

 

というわけで閉店です。

ごちそうさまでした。

 

お店の前で

記念撮影📷️

 

誰かに

愛車と自分を

撮ってもらったのは

これが初めてです。

緊張しました💦

 

 

こういうの慣れてなくて

バイクの前に

でたほうがいいんですかね?

それにしても

ちびっこなので

R25がめちゃでかく見える。

R1?(違)

 

「またいらしてくださいね」

 

はい。ぜひ💕

 

泊まれる珈琲屋さん

haretel(ハレテル)

haretel.jimdofree.com

 

ちゃんとオートバイ用の

駐輪場もあります。

とにかく眺めが最高でおすすめ。

超人気店なので

ランチは予約必至です。

 

急に思い立った

おでかけですが、

最高に癒されました。

やっぱオートバイっていいな💕

 

本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ