シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

和の風景でも絵になるバイク

今日はとても気持ちの良い

お天気になったので

久しぶりに温泉へいってきました。

 

お天気もよくて

山は涼しくて最高!

雄大な景色に

心も体も癒されます・・・💕

 

f:id:yasrx4:20210925225250j:plain

本日の目的地は

道の駅 津和野

「なごみの里」

 

今は津和野の街中を走らなくても

R9から行けるようになったんですね。

ちょっときついカーブをおっかなびっくり💦

 

じつはここ超・久しぶり。

10年以上来てないかなあ。

まずは腹ごしらえ。

焼きサバとわさび菜のはいった

大きなお稲荷さんと、お蕎麦の定食を

いただきました。

f:id:yasrx4:20210925225631j:plain

 

それから早速

温泉へ♨️

うわー、露天風呂

こんなに広かったっけ??

開放感抜群。

空が広いーーー✨

 

f:id:yasrx4:20210504135612j:plain

(※上の写真は別の温泉です)

 

敷地内に咲くかわいらしい野草の花🌼

小鳥や秋の虫の声に

耳を傾け

庭園の向こうには秋の空、美しい山..

最高😍💕

 

ちなみに昼間でしたが

なぜかほぼ貸し切りでした。

 

そして休憩所

フルーツ牛乳うまー😋

f:id:yasrx4:20210925230233j:plain

ここ、マンガの品揃えがヤバイ。

山口貴由シグルイとかヤバイ。

 

でも今日は

よしながふみの「大奥」をチョイス。

柴咲コウとニノで実写の映画が

あった気がする。

7巻と8巻だけ読みましたが

あまりにおもしろくて3回泣いた😭

 

さてと、お次はインスタでみかけた

栗大福買いに

老舗の和菓子屋さんへ。

 

三松堂の和菓子|津和野の和菓子処 三松堂

 

もんのすごい感じのよい

イケメンのお兄さんが応対して

くださいました。

 

撮影の許可をいただいて

駐車場からR25を連れてきました。

f:id:yasrx4:20210925230749j:plain

うーん

和の風景でも

絵になるSS・・✨

美しい・・(親ばか)

f:id:yasrx4:20210925230836j:plain

でも残念

栗大福は売切れていたので

かわりに本日が最終日という

ぶどう大福を買って帰りました。

 

めっちゃおいしかったです💕

 

今日はバイク多かったです。

 

途中、

はじめての道の

タイトなコーナーの下りで

おっかなびっくりの私に

ちゃんと距離あけて

走ってくれた

広島ナンバーのお兄さんたち

ありがとう。

 

すっごいかっこいい

Ninja1000の

おじさま、駐車場で

手をふってくれてありがとう。

 

温泉にグルメ

なかなか楽しい一日でした🎵

 

また行こう

栗大福買いに。

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ