シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

女性がバイク乗りになるきっかけ

アニメ

スーパーカブ

 

おすすめされたので

1話視聴しました。

 

 

女子高生が

バイクに乗るお話といえば

ばくおん!!」を思い出しますけど

これは、ベクトルが全然違いますね。

 

アニメ公式HP

supercub-anime.com

山梨県北杜市の高校に通う女の子、小熊。
両親も友達も趣味も無い、何も無い日々を過ごす彼女だが、
ふと見かけた中古のスーパーカブを買ったことで、
ちょっとずつ短調な毎日が変わり始める。

 

 

関西の大学にいたとき

実際に

「うちの高校では原付バイクで登下校が

許されてた」っていう子がいたので

これはこれでホントにあることかも。

 

 原作だそうです↓

 

で、感想というか

感じたことというか・・

 

お金もなくて

天涯孤独の子熊ちゃんが

ひとりぼっちで初めてのバイクに

右往左往するところに

シンパシー。

  

燃料が無くなって初めて

RESのコックの存在を知るとことか

必死に取説読みながら

セルフのスタンドで給油するとことか

 

なんかもうね。

 

私もひとりぼっちで

走ってるのでね。

お金がないから装備も最低限ですし。

 

なにかトラブルあっても

ひとりさあ。

 

でも楽しい。

 

f:id:yasrx4:20210701132153j:plain

過去記事にも書きましたけど

 

世の中の

女性ライダーさんが

免許をとるきっかけは

圧倒的に

「彼氏」か「夫」

なわけですよ。

 

私?私の場合も

たしかにオートバイを知ったのは

大学時代、

バイク便のライダーだった

当時の彼氏なんですけど

 

別れてしまって

もうタンデムシートに

乗れなくなったとき

 

自分で

オートバイに乗りたくて

免許をとったんです。

 

その後、つきあいはじめた

モト夫も

たまたまバイク乗りだったので

まあ、夫婦で走ってましたけどね。

 

f:id:yasrx4:20210220220338j:plain

 

で、妊娠をきっかけに

泣く泣くバイクを降りて

それから離婚して引っ越して・・・

 

 

それからもう

ひとり親の責任もあるし

お金もないし

 

「バイクは永久封印だ」

 

夢のまた夢

そう思ってたんですよ

 

けどね

なんとか復帰できましたわ

f:id:yasrx4:20210701132443j:plain

 

話をアニメに戻します。

天涯孤独の子熊ちゃんの

寂しかった暮らしに

素敵な相棒ができて

 

これからオートバイを通じて

いろいろな出会いもあるようです

 

 

ようこそ。

バイク乗りにしか

味わえない世界へ!

 

f:id:yasrx4:20210701132624j:plain

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ