シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

地元の道を知らない

日曜日は島根県大田市

国立公園 三瓶山(さんべさん)

 へ行ってきました。

f:id:yasrx4:20200520091729j:plain

 新緑のなか

めっちゃ気持ちよかったですー

車でしたけど^^;

 

それから3桁国道を走って

飯南町の志津見(しつみ)ダムへ

 

f:id:yasrx4:20200520091742j:plain

 

新緑が美しい...!

可愛い鳥たちのさえずりに癒されます。

 

f:id:yasrx4:20200520091748j:plain

ちょっと変わったダムですよね。

自由越流方式?っていうらしく

橋がないです。

天端は立ち入り禁止。

詳しくはこちら↓

エンジョイダム|志津見ダム

 

場所は島根県飯南町

三瓶山→志津見ダムルートは

地元のライダーには有名らしいのですが

私がバイク乗りだった10年間は

関西にいたので

地元、山陰のいい道を全然知りません。

 

「なんだ、バイク乗りなら

バイクで行けよ!」って感じなんですけど。

 

バイク仲間ほしいなあ...

 

GPZさんは一緒に走ってくれないしなあ(泣)

 

f:id:yasrx4:20200427161944j:plain

   

それから山の神社へ。

www.izumo-kankou.gr.jp

 f:id:yasrx4:20200520091752j:plain

 

前の日はバイクで海の神社に

お参りしてますね^^

 

https://www.instagram.com/p/CAQ-FuylI79/

細魚 on Instagram: “今度は晴れた日にいこう。 #島根県 #山陰 #日本海 #衣毘須神社 #神社”

yasrx4.hatenablog.com

 

 

梅雨入りする前に

遠くを走りたいです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ