シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

忘れた頃にやらかすよね。

いやー3月にはいったとたん

いきなり寒いですね。

こちら2日の津和野。

 

さすがにこの時↑はクルマ(笑)

 

今日はようやく晴れたので

立ごけして曲がってしまった

U-KANAYAの右レバーを

交換してもらいに

HONDドリームさんへ

YAMAHAで申し訳ない。

島根にはYSPが無いんです。

 

私がR25を買ったお店は

漫画「ばくおん!!」の

音紗ちゃんの実家

「ニコイチモータース」のような

 

ばくおん!! 15 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

怪しくて楽しい

お店なんですけど

めちゃくちゃ遠くて・・💦

 

簡単な修理は市内の

HONDAでお願いしてます。

ついでにプラグ交換も

相談したんですけど

工賃が

けっこうお高いので断念💦

 

でもへにゃってた

レバーは↓

 

このとおり

かっこよく!!✨

 

 

プラグ交換は断念したんですけど

かわりに?

このまえちょっとご紹介した

燃料添加剤を入れてみました。

 

100mlだと

初回限定たったの298円

 

R25のタンク容量は14L

添加量は5Lにつき15ccって

書いてあったんですけど

控えめに30cc



で、カチ回す❗

 

本日も

津和野へ向かいます!

 

 

 

いやいやいや

寒いよ😭

 

きょうめっちゃ寒い😭

 

道路の気温計は

「11℃」ってあったけど

絶対うそ

防寒装備ばっちりしてたけど

体感4℃くらいだった。

 

そのうえ

そもそも亀さんライダーなので

回してあげられんかった🤣

 

でも心なしか

アイドリングが

安定してしたきがする🎵

 

道の駅へエスケイプ

暖かいコーヒーで一息

さあ、行こうかっておもったら

 

緊急事態発生。

 

あれ?

エンジンがかからない・・・?

 

なんで?

さっきまで

普通に走ってたのに?

 

セルが全くまわりません😱

 

「これは・・・ロードサービス?」

チューリッヒのスーパーバイク保険(任意保険)

 

 

一瞬パニックになってしまいますが

お、落ち着け自分。

まずは、バイクに詳しい

お友達に電話📲

 

「もしもし?急にごめん。

あのね急にエンジンかからんの。

スイッチはonになるんだけど・・」

 

「あーそれは・・

 

 

 

 

 

キルスイッチじゃないかな?」

 

 

はい。正解!

 

 

 

前科3犯。

 

 

過去の3回は

SEROWとか、

SEROWとかSEROWで

皆を足止めして

1泊させちゃったり、

押しがけ何度も

させちゃったり、

わざわざ現地まで

かけつけてもらったり

他人様に

ものすごい迷惑を

おかけしてます。

 

よみがえる黒歴史・・💧

 

 

でも今回は

誰にも迷惑かけなかったよ。

よかった・・・

 

気を取り直して

 

お昼は

いつものお店でイケメンの作る

カレー喰って

 

 

温泉へ逃げ込んで♨️

 

フルーツ牛乳飲んで

かえりました🍇

 

 

寒かったけど

 

レバーなおったし

添加剤よさげだし

今月はもう走れないかもなので

 

走れて

よかったです🎵

 

 

みんなも

キルスイッチには

気を付けてね😉➰💕

(私だけか・・)

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ