シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

R25は「あーるにじゅうご」なのか。

わたしのマシンは

YAMAHA YZF-R25

 

今回、立ちごけして

自走できなくなったので

ショップまで

ロードサービスをお願いしました。

 

 

 

保険会社のおねえさん

「お客様のバイクの確認ですが

 YZF あーるにじゅうご ですね?」

 

ロードサービスのおにいさん

「お電話いただきました YZF 

 アールトゥファイブですが」

 

f:id:yasrx4:20210223234440j:plain

できればR25は

アールトゥファイヴ

と発音してほしいと思います(笑)

(ヴは唇をすぼめて発音)

 

きのうぶじ、

修理を終えて戻ってきました。

 

ついでにオイル交換やら

あれやらこれやら

やっていただいたんですが

見積もりが意外と安かったので

レバーはちょっと奮発😉

 

f:id:yasrx4:20210223234428j:plain

 

U-KANAYA

前のより

ちょっと大きいんですけど

まあ、慣れの問題かな。

U-KANAYA 可倒式アルミビレットレバー 左右セット TYPE-R レバー:チタン/アジャスター:グリーン カワサキ [Ninja650] [Z650] [Z900] [ベルシス650/1000] [バルカンS]

 前のレバーです↓

f:id:yasrx4:20200429170724j:plain

んでさっそく試乗

 なんと今年ようやく走り初め。

 

風もなく穏やかな晴天でしたけど

けっこう寒かった

 

いつもソロで走るので

今回デジカメのセルフタイマーで

撮影してみました。 

もっさりダサダサ

ちびライダーでお恥ずかしい・・・💦

 

f:id:yasrx4:20210223234405j:plain

海岸沿いを

気持ちよく走って

きれいな写真をスマホでパチリ☆

 

あとでインスタにあげようっと

るんるん気分(死語)で帰宅した直後

 

 

あれ?

スマホないよ??

 

 

 

電話をかけると

呼び出し音はなりますが

どこにもない。

 

 

 

どうやら

シートバッグにいれるのを

忘れてた腰のポーチから

蓋があいてて落下したようです( ;∀;)

 

車で探しにいったけど

やっぱりない。

 

それから

回線の停止やら

警察へ遺失届だして

お財布ケータイ、

●●Payの停止手続き・・・

 

家では中古のスマホ

Wi-Fiにつなげば

LINE以外は使えるんですけど

 

LINEが使えないのが

不便で仕方ないので

SIMの再発行を頼みました。

 

ちなみに失くした

スマホ、あと2回で

分割払い終了でした・・・

 

あーあ

今年はこんとについてない。

まあ、すべて自業自得ですね。

 

ぴえん😖

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ