シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

バイクのときはクマちゃん財布

自己紹介でもかいてるとおり

私のバイクライフは

1993年ごろから約10年で

いったん途切れてます。

 

f:id:yasrx4:20200415130903j:plain

f:id:yasrx4:20200415133214j:plain

 自己紹介↓

yasrx4.hatenablog.com

 

 当時はまだ若かったので

ものすごい距離走ってたんですが

 

まだガラケーの時代。

旅の途中で誰かとはぐれたら大変。

iモードもつながりにくく

連絡がつかない。

 

なので無線を使ってたことも。

(懐かしい)

 

 

f:id:yasrx4:20200620203327j:plain

 

でも今はスマホのおかげで

本当にバイクライフが

便利になりましたね。

 

連絡もとれるし

GPSで位置情報もわかるし

ナビのアプリもある。

 

 

 

今は近所をちょろちょろしか

しないので

お金は小銭しか

持ち歩きませんが

 

スマホ電子マネー

QR決済がすごい便利なことに

気が付きました。

 

f:id:yasrx4:20200622125801j:plain

nanacoEdy

自動販売機で使えるし

 

Paypayは、

 

けっこうな田舎の

小さな店でも使える。

 

 

あとは将来

運転免許がスマホでも

表示できるようになれば

もっと便利かな。

 

response.jp

 

そう。運転免許!

 

ふだん免許証はカードや

保険証なんかと一緒に

GUCCIのお財布に入れてますが

 

わたしはちょい乗りに

貴重品を持ち歩きたくないので

 

バイクででかけるときは

子どもが学童保育

お楽しみ会でもらった

クマちゃんのお財布に

小銭と免許を入れ替えてるんです。

 

f:id:yasrx4:20200506113609j:plain


で、帰宅したら免許証を

 

クマちゃん財布からまた戻す。

 

 

f:id:yasrx4:20200626211026j:plain

これがけっこう

面倒くさい。

  

 

皆さんは

バイクでちょい乗りのとき

そのままいつもの

お財布ででかけておられますか?

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ