シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

国立公園でグランピング

大山隠岐国立公園 三瓶山

 

島根県の真ん中へんにある

国立公園です。

 

f:id:yasrx4:20200729140834j:plain

 

いつもバイクがいっぱい。

私も古いSEROWで

一度走ったことがありますが

とっても楽しい場所です♪

 

f:id:yasrx4:20200417103428j:plain

f:id:yasrx4:20200729115930j:plain

 

この国立公園でなんと!

グランピングができちゃいます。

 

www.wondertrunk.co

グランピングとは、

“魅力的な、華やかな”などを意味する

「Glamorous(グラマラス)」と

「Camping(キャンピング)」

を組み合わせた造語らしいです

 

いわば、キャンプっぽい設備で

ホテルっぽく楽しむかんじ? 

 

必要なものはすべて現地にあって

1泊2食付きです。

  

近くに温泉もあるし

着替え一つで行けちゃう。

 

 国立公園三瓶山グランピング

東京の会社が運営してますけど

たしか国(環境省)がらみです。

(普通は許可できないですよね)

 

わりと近いし、ぜひ私も

利用してみたいんですけど

一緒に走ってくれる人がいない(悲)

車でって思っても

家族といえば娘と女ふたりなので

チョット、どうかなあって感じです。

 

高級旅館なみの料金ですが

 GoToトラベル対象。

  

バイク乗りのかたは

テントとシュラフさえあれば寝れる

過酷なキャンプのほうがお好みかも

しれませんが、まあたまにはいいのでは?

 

コロナ禍おさまったら

ぜひいらしてください。

 

 ほんとーーーに何もない

田舎を堪能されたい方はぜひ♪

 

 (※国立公園なので禁煙です)

 

付近の観光おすすめ---------

 

その1.石見ワイナリー(現地からすぐ)

 

f:id:yasrx4:20200729141029j:plain

 

iwamiwinery.com

オープンテラスで喫茶もできます。

下戸な私はここのワインソフト。

 

f:id:yasrx4:20200729120341j:plain

併設されてる

「石見の杜 星空のレストラン」

もおすすめ。

 

f:id:yasrx4:20200729120320j:plain

(レストランというよりフードコートの趣)

 

その2・ 石見銀山大田市大森町

 

レトロな街並み散策もいいんですが

 

f:id:yasrx4:20200729140911j:plain

ベッカライヒダカという

パン屋さんと

群言堂 本店のカフェがおすすめ

f:id:yasrx4:20200729131553j:plain

 

 里山おむすび(数量限定)

月替わりの和パフェが

めっちゃうまい。

 

f:id:yasrx4:20200729131629j:plain f:id:yasrx4:20200729131616j:plain

 

f:id:yasrx4:20200729131718j:plain

 

その3 琴ケ浜(大田市馬路)

 

鳴り砂 で有名な海岸です。

f:id:yasrx4:20200729135645j:plain

 

ぜひ、ブーツを脱いで

素足で砂浜を

歩いてみてください。

乾いてたらキュッ♪って鳴るはず。

 

f:id:yasrx4:20200729133613j:plain

 

f:id:yasrx4:20200729141238j:plain

 

駐車場には
清潔なトイレも完備。

 

で、運が良ければあいている

ぜひ行ってほしい駐車場横のカフェ

f:id:yasrx4:20200729132054j:plain

「チーナカ豆」

  

f:id:yasrx4:20200729135748j:plain

 

美しい砂浜を眺めながら

ピタパンサンドやピザ

自家製シロップのかき氷など

楽しめます♪

 

f:id:yasrx4:20200729132128j:plain

f:id:yasrx4:20200729132218j:plain

 

 ・・って書いてたら

私もR25で、どこかへ

行きたくなっちゃいました^^;

f:id:yasrx4:20200416161756j:plain


コロナに気を付けつつ

近場を楽しみたいものですね♪

 

本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ