シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

オートバイのマスク対策

少しごぶさたです。

 

f:id:yasrx4:20200620203332j:plain

 

子どもの体育祭や

文化祭、そのほかいろいろで忙しく

更新が滞ってましたが

元気にやってます。

 

f:id:yasrx4:20200620203327j:plain

 

ところで

みなさんは

オートバイに乗るときに

マスクは装着されてますか?

 

 

私は

シールドを下ろして

走行している状態では

必要ないと考えているので

運転中はマスクしてません。

 

 

 

(白バイの警察官さんとか

郵便配達のかたはなさってますね。

暑いなか本当に大変です..)

 

 

もちろん、

お店や施設内などへ入るときには

マスクしますけどね。

 

 

で、古くからの

ブログのお友達の方が

ヘルメット着用時の

夏向けのマスクを

徹底的に比較購入されてまして

 

・メガネしていてもずれない

・涼しい

・呼吸が楽

 

という観点から

おすすめは

自転車用のこちらだ

そうです。 

 

気になる方はご参考に。

 

 

ちなみに私は

日本製の使い捨てマスクを

お店でみつけるたびに

1つ、2つ買ってストックしております。

 

(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ シルク配合 小さめ 7枚入(unicharm)
 

 

布製は繰り返して使用できますが

毎日洗濯するのが

大変なので使ってません。

 

夏場は2層のやつが

涼しいかもですね。

もはや、マスクは

コロナ対策というよりも

エチケットみたいになってますが。

 

 

これから冬にむかって

ふつうのインフルも流行するので

また医療・教育現場は大変そうですね..

 

根拠のないデマに踊らされず

いかに適切な対応をするかが

これからも求められるんだろうな。

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ