シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫がいなくなりました

正確には動物病院の帰りに逃げました。 家の近くではないので 自力で帰宅はむずかしそうです。 【迷子猫の掲示板】島根県益田市で雑種が迷子です。情報提供と拡散お願いします! https://t.co/ChPHWbOB4D #迷子猫 #迷い猫 #島根県 @迷子ペット.NETより— 細魚…

週末 走るだけツーリング

今週のお題「遠くへ行きたい」 この週末は ここへ行こうかと思ってます。 (遠くじゃないですけどね) 山陰の小京都とも呼ばれる 「津和野」(つわの)です。 山口だと思ってる方が多いですが島根県。 城下町の 掘割には優雅に鯉が泳ぎ 日本3大稲荷のひとつ…

1馬力だけど気楽です♪

海の神社リベンジ こぼれ話 Login • Instagram 空と海の色がとてもきれいですー ふと見ると、 浜辺に老夫婦がおられました。 バケツを持った奥様がなにやらスコップのようなもので砂を掘っているのをご主人が遠くから見守っておられます。 「何かとれますか…

凹んでます...

この前の海の神社 リベンジしてきました。 yasrx4.hatenablog.com やっぱり天気がいいと 空と海がキレイですねえ! で、1つ前の日記 お絵描きツーリングから ご機嫌で帰宅後 yasrx4.hatenablog.com やっちゃいました(泣) 自宅のガレージで いったん駐車し…

お絵かきライダー爆誕

いいお天気の週末です。 今日はかねてから ひそかに計画してた野望を 実行すべく、いそいそと準備 島根県某所の道の駅到着。 ひみつ道具は シートバッグのなかです。 うへへ。 ここは、以前もご紹介した道の駅。 日本一の清流に選ばれた 川がある場所。 めち…

ちびライダーの悩み

私の身長は154cmです。 ちびライダーの悩みは 足つきだけではなくて じつは 荷物を積むと またがって乗れない(恥) 言葉で説明するのが 難しいのですが これを見てください。 これは 2年前のキャンプツーの ときのSEROWです。 かなりコンパクトに パッキ…

地元の道を知らない

日曜日は島根県大田市の 国立公園 三瓶山(さんべさん) へ行ってきました。 新緑のなか めっちゃ気持ちよかったですー 車でしたけど^^; それから3桁国道を走って 飯南町の志津見(しつみ)ダムへ 新緑が美しい...! 可愛い鳥たちのさえずりに癒されます…

どうよ。家から15kmの非日常

きょうは朝から大雨が降ってて家で腐ってたんですが午後から雨の止み間に近所をチョイ乗りしてきました。 信じられるかい?ここ、家から15kmなんだぜ・笑 「山陰のモンサンミッシェル」 と呼ばれてる海の神社。 ここは地元よりも県外の方に有名。 今まで正確…

SEROWをロープで引っ張った話

外出先で急にR25のエンジンが かからなくなった ・・・夢を見ました ので、また過去話を。 ーーーーーー 25年くらい前の話になります。 当時、私には配偶者がおり モト夫は例の深紅のZXR400 わたしはSEROW225W に乗っておりました。 で、ヤツは チョイ乗…

緊急事態宣言は解除になるか?

全国で4%しか配布されてないという 伝説のアベノマスクですが 実は、学校から配布がありました。 児童生徒1人につき、4月5月ぶん合計2枚。 娘が登校日に 持って帰ってきました。 それにしてもこんなペラッペラの 布マスクが国から配布される日が くるなん…

早くもネタ切れ

だってバイクに乗れないんだもん。 うちの猫を紹介します。 しおん(3歳 男の子) この写真は若いけど、今は ムキムキマッチョ 体重5.6kg 娘にめちゃくちゃ甘える お外にでるのでいつも汚い。 なんでも食べる。 ちょっとおバカ。 生後3か月くらいのときに…

納車1か月。走行距離は?

連休最終日となりました。 4/6に納車になった私のYZF-R25 納車1か月で 走行距離は果たして どれくらいになったでしょう?? (中古で購入) 約200kmくらいでした。 多い?少ない?? まあ、17年の年月を経て ようやく手に入れたので 多少のことは許してくだ…

膝上20cmのミニとZXR400

ようやくバイク乗りに復帰したのに 今は満足に乗れないので 私のバイクにまつわる話は どうしても結婚してた当時の 昔ばなしになってしまいます。 ---------------- まだ20代のころの話。 当時は関西に暮らしていて 職場は大阪城を見下ろすOBP (大阪ビジネ…

君はハイウェイカードを知っているか。

今週のお題「カメラロールから1枚」 どこへも行けないので 帰宅途中の 日本海に沈む夕日の写真を 載せておきます。 毎年、2月と10月ごろは ちょうどこんな景色を見ながら 車で帰宅しております。 さて、いまは遠出できないのですが 以下、脳内シュミレーショ…

あの頃の気持ち

29日の祝日は、通勤途中にある 公園へでかけてきました。 田舎なので国道すぐでもこんなかんじ。 誰とも接触せず どこへもよらず。 ゼロ密です。 暑くもなく寒くもなく もう春夏のジャケットで大丈夫ですね^^ それにしても 今どきのオートバイの 乗りやす…