シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

緊急事態宣言は解除になるか?

全国で4%しか配布されてないという

伝説のアベノマスクですが

実は、学校から配布がありました。

 

児童生徒1人につき、4月5月ぶん合計2枚。

 

娘が登校日に

持って帰ってきました。

f:id:yasrx4:20200511145521j:plain

 

それにしてもこんなペラッペラの

布マスクが国から配布される日が

くるなんてねえ。

 

ご存知のように

こんなスースーする布では

ウイルスを防ぐことはできませんが

 

 

「使い捨てのサージカルマスクは
医療や介護の方へまわしましょう。」

 

っていう呼びかけだと

私は解釈してます。

一般人は、買い占めをやめて

布や再利用できるマスクで

我慢しましょうよ。ということだと。

 

おかしな粗悪品マスクを高額で売りつける

業者への牽制にもなってますよね。 

 

ちなみに我が家では騒ぎになる前に

箱買いしてた不織布のマスクを

節約しながら使っています。

 

 

ところで私は山陰のド田舎

で暮らしています。

 

家から10分でこのとおり。

f:id:yasrx4:20200501140641j:plain

 

で、我が家からぐるっと

車で半径2時間以内の範囲には

コロナに感染された方はまだ

見つかってません。

 

f:id:yasrx4:20200426174212j:plain

 

なのに今回の緊急事態宣言(泣)

 

まあ、そうしないと県外からの

流入が防げないから仕方ないですけど

 

ふだんはびっくりするほど

物流も人の流れもない陸の孤島

 

 

14日に部分解除するという噂があって

ちょっと期待してます。

 

引き続き警戒しつつも

比較的安全な場所では

経済をまわしていかないと...

 

山や海を走るのはいいよねえ?

f:id:yasrx4:20200416161756j:plain

 

本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ