シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

激レア体験 警察のヘルメットでバイクに乗ったはなし

今週のお題「激レア体験」 はじめたばかりのブログですが なんか湿っぽい話が多い気がするので 明るい?話題でも。 --------------- 今週のはてなブログの お題「激レア体験」 「警察の桜の代紋のヘルメットをかぶりスーツ姿で225ccのオートバイにまたがり公…

バイクは降りてもまた乗れる!

またまた自分語りになります。 ------------ 「オンナは一度バイク降りたら 二度と乗れなくなるらしいよ」 これ、妊娠・出産のため 大好きだったバイクを降り、 辛い思いしてた当時、 CBR600に乗るモト夫が 私にいい放ったひとこと。 モト夫からは 日常的に…

こんなにいい季節なのに

家から専用道に乗ってすぐの 道の駅を降りたところにある川 あ、後ろの皆さんは知らない方 私はソロですよー。 例年、6月になると アユ漁が解禁になる清流。 たぶんわさびだと思います。 絶えず水が流してあります。 トイレ休憩して 自販機でお茶を買って す…

バイク乗りに復帰した理由

これからたくさん ツーリング記事をupする つもりだったのに 当分できそうにもないので 自分語りでも。 そもそもなんで 17年前にバイクを降りたのに また復活したのかというはなし -------- わたしは13年前に 離婚を経験しました。 当時、ひとり娘はまだ3…

懐かしい感覚

や、すみません 我慢できずに 近所をちょっとだけ。 ほんとちょっとだけです。 片道20kmくらい。 3密を避け マスクして 誰とも会話せず あ、出来心です。 ごめんなさい。 細魚 on Instagram: “不要不急のソフトクリームゆるせ。ほんの30分だけの散歩じゃ。 #…

バイクのきっかけは彼氏か旦那

にほんブログ村 ランキングに参加すると いっきにアクセスが増えました。 うれしいな。 ご来訪ほんとうに ありがとうございます^^ 改めまして自己紹介 はじめまして。 細魚(ほそうお)と申します。 1969年式 田舎で 高校生の娘と猫と暮らしてます。 …

17年ぶりの自分のバイク

4月11日 ついに R25に初乗りしてきました。 自分のオートバイを手にするのは実に17年ぶり はじめてのSS はじめての2気筒 はじめての常時点灯(爆) (ちなみに車歴NX125→SEROW225W→SRX4) 今まで古いオートバイしか乗ったことないので脳内は80年代でとま…

にほんブログ村に反映されない件→反映されました♪

にほんブログ村に参加してみました カテゴリは、 「女性ライダー」(照) けど はてなブログは 手動でping送信しても 記事の更新が まったく反映されなません 運営にも問い合わせ中ですが... こ、困った。 そこで自力で解決すべく、 色々調べてこのアプリを …

2輪の免許は小型からだった理由

はじめて2輪の免許を とったのは、24、5歳くらいのとき。 でね、当時の2輪免許は 「小型2輪」「中型2輪」 「限定解除」という区分で わたしは「小型」からでした。 乗りたかったオートバイは 中免が必要だったのに。 乗りたかったのはこちら YAMAHA SEROW225…

オートバイ女子・ケチケチ装備紹介

ということで バイク買ったら装備が必要 買ったものの紹介をしますね。貧乏なのでほんとに最低限。 ■ヘルメット 視界が広く、ハナがふける ジェットヘル派です。 ZENITH YJ-20ラバートーンブラック Mサイズ定価22,000円→13,580円 今どきのつや消しブラック…

納車になったときのはなし

以下、4/7の日記を再掲 ///////////////////////////// 昨夜、 無事に納車になりました。 中古車です YAMAYA YZF-R25 型式は JBK-RG10J 2017年? 走行距離は19,000kmオーバー たちゴケ傷あり そこそこの程度です レバーは 前のオーナーさんが換えられてます…

初めまして。

はじめまして。 細魚(ほそうお)と申します。 1969年式 田舎でひとり娘を育ててます。 オートバイは 10年以上乗ってたのですが 2003年に 妊娠を機に泣く泣く引退。 それから離婚(爆) 子どもも成長し 経済的にも ちょっぴり余裕ができたので このた…