シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

17年ぶりの自分のバイク

f:id:yasrx4:20200416161756j:plain

 

4月11日

ついに

R25に初乗りしてきました。

 

自分のオートバイを手にするのは
実に17年ぶり

はじめてのSS

 

はじめての2気筒

 

はじめての常時点灯(爆)

 

(ちなみに車歴
NX125→SEROW225W→SRX4)

 

今まで古いオートバイしか
乗ったことないので
脳内は80年代でとまってます。

 

 ショップに来てから納車まで

あれやこれやで1か月半
お待たせしたね。ごめんね。

 

 170kgの鉄の塊を
慎重にガレージからだし、
スタンドをはらって
胸の高鳴りを抑えつつ。キーon

 

 

「チュイィイイイイイイン。。。」

 

 小さな電子音とともに
点灯するメーターにヲタク心がきゅんきゅん
速度計はデジタルなのに
回転計はアナログなのが素晴らしい。
 
今どきは燃料計や時計もついてるのかー
しかもギアが何速かわかるのね。便利ね。

 

おごぞかにセルスターターを押し
 クラッチをつなぎ、
そーっとアクセルをあけて

 

 さあ出発!!

 

 

 実はこの日まで
 けっこうずっと不安だったんですよ。

 

わたし、もう50を超えたオバチャン。
 足つきの良さで選んだ初めての
SSですが、
はたしてちゃんと乗れるのか

 

 

 

 だがしかし

 

 だがしかし

 

 

 それは全くの杞憂でした。

 

 今時のオートバイの
乗りやすいことったら!!!

 

ひいいいいいい

 

 た、楽しい.......!!!!

 

 

 

軽々と加速するし
勝手に曲がるしこりゃたまげた。

 

ダウンサスのおかげで
足つきもばっちりです。

 

 

爆誕!おかんライダー(5Xさい)

 

 

 

 

人気を避けて、飲食せず
少しだけ休憩しながら走ります。

 

 

ところが
かえりに海辺の写真を撮ろうとして
ちょっとしたトラブル。

 

行き止まりになってしまい

 

砂利道でUターン

という、
ちょっとどきどきする難関に
出くわしてしまいます。
ここは無理せず、いったん降りて
落ちついて慎重に、へっぴり腰でクリア。

 

非力なちびっこライダーが
一番大変なのは
「バイクのとりまわし」だかんね。

 

お昼前には用事があるので帰宅しました。
 ほんの近所を80kmほどでしたが
 あっという間。
 いつも車で1時間くらいで走る道が
 たった5分くらいの感覚。

 

しかしほれぼれするくらいの美人です。

 

 

 

ちょっとまだ寒かったけど
定価の8割引きで購入したS.O.A.Bの
 ウインタージャケット大活躍

 

 

 

ワイズギア純正の
シートバッグは
 圧倒的に便利でした。

 

 

 

見た目もいいし、タンクバックみたいに
走行を邪魔しないのでいいですね。

定価は22,000円(税別)もしますが
ヤフオクで運よく
安い中古を見つけてゲット。
 買ってよかった...

 

こんなご時世にすみません。
 3密避けて、人気のない
田舎道を走ろうと思います。

 

あ、2輪のロードサービスには加入済

 

zuttoride.co.jp

↑昔はJBRっていってたような。

 

しかもなんか安くなってる。

昔は無制限2万円くらいしてた気がする。

 

 

 
 安全運転で。

 

 

 

「思うは、招く」

体のなかの欠けてたピースが
 ようやく埋まったような
不思議な感覚です。

 

とっくにあきらめかけてた夢
17年かかって、ついにかないました。

 

 

来週はどこ行こう。
わくわくわくわく。

 ブログランキング・にほんブログ村へ