シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

コンビニで自賠責

先々週の週末は

奇跡的に晴れて

ソロツーへ行けましたが

yasrx4.hatenablog.com

 

山陰の1・2月は

いつも雨か曇っていて、

ツーリングどころか

洗濯物も乾かない日々が続きます。

 

今朝は全国的に大寒波のようで

沿岸部にある私の家の周辺も

積雪がありました。

クルマも雪でこんなかんじ・・

 

↓この写真は、去年の12月に撮影。

近所じゃないけど。

今日はこのへん、

もっと積雪してると思います⛄

 

 

 

話はかわって

クルマの任意保険の

更新時期がきて

ネットで継続手続きをしました。

 

2023年3月からのクルマの

走行距離は27,600kmでした。

通勤だけでも毎日80kmです

まあ、よく走ります・・💧

 

で、ふと気が付きました

オートバイの自賠責

もうすぐ切れることに。



前回は、このバイクを購入した

お店にお金を振り込んで

手続きしたんですけど、

 

バイクの自賠責の手続きって

250ccまでなら

コンビニでもできるんですね👀‼️

 

 



www.lawson.co.jp

 

ehokenstore.com

原付だけかと思ってました。

し、知らなかった・・・💦

250ccもできるのかー

 

バイク関係のお知り合いの方に

教えてもらいました。

知らなかったの私だけ??💦

 

いやー、実はバイク屋さんが

遠いんですよね。

コンビニなら助かります✨

 

今の自賠責の切れる

1か月前から申し込みが可能で

ネットで予約しておけば

たとえばローソンなら

簡単にLoppiで手続きが

できることはわかったんですけど

ここで疑問が浮かびます。

 

 

シールは店頭で受け取るの?

 

 

・・・ってことは

日本中のコンビニでは

自賠責の全種類のシールを

在庫してるってこと??

 

わたしなにか

大いなる勘違いを

してますでしょうか・・・?

 

詳しい方

おしえてください。

 

本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ