シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

夏空とひまわりで優勝

やもう、暑い💦
ヒトが屋外で活動していい気温ではない
けどでも・・!
今日はどうしても行かなきゃ。
7時台には準備して出発

 

 

夏空と一面のひまわり畑。
はいもう優勝

やったね満開!!


むつみフラワーロード🌻

www.hagishi.com

約4haの広大な圃場に
33万本ものひまわりが咲いてます。

 

まだ時間は朝9時過ぎごろで、
地元の方々が、大勢で
草刈りをされておられました。

 

「まあ、大きなバイクじゃねえ
何ccなの?」


草刈りを終えて
通りかかった野良着の地元の女性の方が
笑顔で声をかけてくださいました。

 

「いや、小さいです。250ccですよ」

「これ、起こせるの?」

 

となりの方が
(ばかねえ、あなた起こせないと
免許とれないわよ)
って小声でおっしゃってるのを聞きながら

「あ、えーと・・あはは、
若いころは起こせましたけど
今はどうかな💦」

来週末はお祭りがあるんだそうです。
去年はちょっと開花が早かったけど
今年はベストではないでしょうか!

 

こうして地元のみなさんが
丹精こめてお手入れされてるおかげで
こんなに美しいひまわり畑が毎年
みられるんだなあ。ありがたいなあ✨

お礼をいってお別れし
自販機で普段滅多に買わない
スポドリぐいぐい飲んで
ふと見あげた空には
ぐんぐん伸びていく飛行機雲✈️

夏やねえ・・✨

このあたりの山道は
涼しくて、風もあって
バイクで走るのは気持ちよかったです🎵

 

あ、今まで一年中ブーツだったんですけど

さすがに暑くて

ローカットシューズを新調しました。

 

elfのシンテーゼ13

 

 

軽くてめちゃ快適でした。
やばいもうブーツに

戻れんかもしれん・・🤣

 

ちなみに

シンテーゼの数字は発売順

とかではなく

 

17と14が防水万能モデル

13と16が軽さ重視モデル

 

14の上位が17

13の上位が16らしいです。

 

私は防水はいらないし

デザインは13が好みでした。

 

そうそうそう、ちいさい

女性にしかわからんかもしれんけど

バイクから降りるときは

膝がぶつからないよう

めちゃ右足あげないといけないんですが

 

ブーツより、靴底が薄いぶん

それが少し楽になった気がする。

 

 

とゆーわけで

昼前には帰宅。

めっちゃ楽しかったです🎵

 

ちびっこライダー

ソロツーリング楽しんでます。

😉➰💕

 

本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

足跡かわりにポチっと☆

 スマホからはPC版に切り替えると
リンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ