シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

免停明けツー。

昨日は絶好のツーリング日和

なのに、午前中体調がイマイチで

お布団でぐずぐず😭

ようやく昼頃に復活したので

いそいそと支度して出発🎵

 

国道191号を西へ

山口方面へ向かいます🏍️💨

 

真っ青な海がきれーいい✨

 

本日の目的地は

いつもの

道の駅阿武町😉➰💕

 

 

「蒸気船饅頭」150円

これが食べたくて!😍💕

 

皮がパリっとした

たい焼きみたいなかんじです。

あんこがすごくおいしい😋

萩市民のソウルフード

 

最近、売切れてたり

なかなか買えなかったのでうれしい💕

綺麗な光る海を眺めながら

もぐもぐ

 

そうそう、以前

津和野の道の駅出会った

SRX6の青年に

またお会いしました。

yasrx4.hatenablog.com

部品がますます綺麗に換装されてて

すごく愛が伝わってきた・・💕

 

覚えてる?津和野で会ったの。

おばちゃんまえにSRX4に

乗ってたのよ!

 

って声掛けしたら

「はい。覚えてます^^」

って言ってくれました。

 

SRX6は、私がこの世でいちばん

美しいと思っているバイクです✨

勝手に写真載せてごめんね。

 

さて、おなかも満足したので

施設の2階にある温泉「鹿島の湯」

湯船にゆっくりつかって♨️

くつろいたあとは、

冷たいドリンクを買いに🍹

 

SUNbashi CAFEへ


店内はこんなかんじ

甘夏のスムージー550円

これが本日の目的その2

ほろ苦くて

さわやかでめちゃ美味しい。

萩の味🍊

 

KADOYAのロゴキャップ

被ってると

偽革ジャケットが

本物にみえる不思議🤣

 

土曜とあって

おとなりのキャンブ場も

大盛況でした🎄⛺🎄🚙

設備が整ってるのでファミリーにも安心

(※リア充むけ)

abucampfield.jp

あ、そうそう

ヤフオクで憧れの

クシタニのブーツをゲットしました。

USEDだけど履きやすいし

ビブラムのソールが so cool✨

 

 

ちなみに阿武町は

萩市ー阿武町ー萩市

という位置関係でして

いわば「飛び地」です。

 

さてさてタイトルですけど

先日は

30日免停の

講習へいってきました😭

 

 

違反は全部、クルマです

 

 

そうだったここは隠れてるんだ

一旦停止義務違反 2点

 

田舎の鄙びた海沿いで

エンジンかけてから

スマホチラ見   3点

 

県外で

道に迷って赤信号の緑矢印

間違えて 信号無視 2点

 

累計7点

講習をうけると

免停期間が29日

短縮できるんだそうです。

 

手数料?は

11700円でした。

 

自宅から免許センターが遠いので

早朝に家をでて

JRとバスを乗り継いで

一日講習を受けたんですけど

 

シュミレーターに酔ってしまい

途中でリタイヤ😭

 

午後からはしんどくて

苦悶の表情で

なんとか席に座ってるのが

やっとでした😵💦

 

ゲームとか普段しないから

勝手が全然わからなかったです。

あれってクルマの運転の

何に役にたつのか

いまひとつ不明でした。

 

みなさんも

交通ルールは守りましょう。

 

ともあれ、

今は無事免許復活✨

チビッ子ライダー

ソロツーリング楽しんでます🎵

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ