シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

動く蒸気機関車に出会った(あとバズった)

GWも終わった最初の土曜は

絶好のツーリング日和になったので

津和野へ行ってきました。

そろそろ混雑も落ち着いたかな?

 

まずは街へ行かずに

峠の見晴らし広場に。

うひょー、シロツメクサが満開♡

 

ここからは

津和野の街並みが

一望できます✨

 

赤い瓦屋根が印象的

 

それから

津和野駅のほうへ降りて行って

ちゃめっけで展示用のSLと

ツーショット撮影📷️

このあと、まさかの

出来事があるとは

この時点はつゆ知らず・・・

 

バイクを停めて

画材をとりだし、

殿町をてくてく歩きます👣

さーて今日はどこで描こうかな??

ん、ここにしようかな??✏️

 

鷺舞の像のあたりで

ベンチに腰かけて

休憩してると・・・

13時過ぎごろ

川沿いの橋のほうに

なにやら人が

わらわらと集まってきます。

 

遠くで汽笛の音が・・🎵

 

なんと!本物の

SLやまぐち号です👀‼️

 

 

 

動画、観れますでしょうか🚂💨

画質が悪いですが

どこか物悲しい

汽笛の音が郷愁をさそいます。

 

すごい偶然・・😍💕

 

それから木のベンチに

腰をかけて

お絵かき開始したんですが

 

鳥居と建物が難しすぎて

おまけに風が強くて

鉛筆は飛んでいくし、

水はびゃーびゃーこぼれるしで

 

2時間でリタイヤ😵💦

はあー疲れた。

景色は写真に撮ったから

気が向いたら

家で彩色するかもです。

 

それから、本日の真の目的地

安野美術館の裏のほうに

新しくopenした

Cafe Sarajya さんへ☕

 

とにかく美味しいと

評判になってるお店

ようやく念願かないました💕

 

向かいのカップルの

パフェも映えまくってました。

 

私は、

ケーキとアイスカフェオレを

いただきました🍰

雰囲気もいいし

めっちゃおいしかったです😋

 

 

満足💕

そうそう、ここの

カフェへ行くとちゅうに

駅でまた

小郡へ戻るやまぐち号

出会ったんですよ。

動画、Youtube

アップロードしました。

 

 

とゆーわけで

お絵かき、とカフェ目当ての

津和野でしたが

思いがけず、鉄の成分多めの

ツーリングとなりました💕

 

楽しかったです🎵

 

ちびっこライダー

ソロツーリング楽しんでます

😉➰💕

 

追伸

 

何の気なしに

Threadsに投稿した

この写真が

なぜかバズってしまいました💦

 

たくさんのフォロー感謝です。

 

亀さんライダーでもよければ

お近くのかた

ぜひ一緒に走りましょう♪

 

本日も

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ