シングルで2気筒

17年のブランクから復帰したシングルマザーのゆるゆるバイク日記

ひまわりロードと自衛隊

更新あいてしまいました

昨日は山口県萩市(旧むつみ村)の

むつみひまわりロードへ

いってきました。

約30万本のひまわりが

ちょうど見頃

 

みかん色のガードレールの左右に

ひたすら咲いてます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 細魚 (@hoso_uo)

 

たまたま思いついて出かけたのですが

7日はちょうど

フラワーロードフェスタを

やってました。

入場無料です。

愛車とかっこいい写真を

撮影してるライダー多数。

 

全国的に有名になった

阿武町のお隣にあります。

 

アプローチルートは

海岸線のR191から山へはいるんですが

田舎道をまっすぐ走るかんじで

なかなかいいです。

 

老体ゆえ

この暑さでは

ちょっと2輪は無理です・・

車で行きました。

 

どうも

ソフィア・老練です(笑)

ひまわり HDニューマスター版 [DVD]

休憩は

ちかくの道の駅 うり坊の郷で。

ここの名物

トマトソフトクリームはマスト。

甘くてしょっぱくてすごく

美味しいんです。

 

こちらは2013年当時

直接トマトジャムがかけてあって

こっちのほうが好みだったなあ。

 

 

むつみ村には

自衛隊の駐屯地があります。

この写真は2014年

子どもが小学生の頃

萩市主催の夏休みのイベントに

参加したときのもの。

懐かしいなあ。

通常は立入禁止の区域ですが

昆虫採集をしたり

高機動車で山頂へ連れて行って

もらったりしました。

 

 

猛暑です

ライダーの皆さん

くれぐれも熱中症にはお気をつけて。

 

軽装で走っておられる方は

どうかお怪我のないよう。

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 スマホからはPC版に切り替えると
↓のリンクが有効になるようです^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ